※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ロサンゼルス行き航空券の相場。直行便でも意外と安い?購入時期は?

9月にロサンゼルス行きの航空券を買いましたが、相場はどれくらいでしょうか?

 

僕は10万円以下だったら安いと思って買いましたが、調べてみるともっと安いのもありました。

 

それと1日ずらすだけで数万円違うこともあったので日程も重要です。

 

それでは相場を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

検索条件

僕が使ったのはスカイスキャナー

 

今回狙うのは9月の連休で、検索したのはその3ヶ月前です。

 

東京⇄ロサンゼルス

土曜日出発、現地を日曜日出発(帰国は月曜日)

直行便で8万4000円。

乗継ありなら6万4000円。これくらいの時間の差で2万円も違うのなら乗継便を買ったほうがお得ですよね。

 

1週間前だと直行便は10万円で、乗継ありのちょうどいいのは8万4000円でした。

もう少し時間がかかってもいいなら7万円代でいいのもありました。

 

ちなみにこのときの最安値は5万円代です。

香港での滞在が長くなりますが、治安も良く夜景を見に行ったりもできるので退屈はしないので個人的にはありだと思います。

 

土曜日出発、現地を土曜日出発(帰国は日曜日)

直行便なら9万1000円。

いい感じの乗継便が6万4000円なのでこれにすべきです。

 

実際に値段を確認してみると。。。

今回、土曜日出発、日曜日帰国の便をページ移行していくと驚くべきことが!

 

まさかの表示価格より5000円安かったです。

 

つまり、6万円を切りました。

 

僕は9万4000円の航空券を買ってしまっているので後悔しかないです。

さらにこのサイトはマジの航空会社のサイトなので信用性も抜群!

こんなの買わないほうがバカでしょ。

 

こういうこともあるので気になった航空券は詳細をしっかり見ていきましょう。

 

僕が買ったのは直行便で9万4000円

調べて思ったのが意外と高いのを買ってしまいました。

 

先ほどの6万円を切る航空券にすべきでした。

 

後悔しかないですが、こういう安い航空券が出てきた時はすぐに買ったほうが良くてもう少しやすくなるかなって待つのは命取り。

 

すぐ手を打ちましょう。

 

どれくらい前に安い?

僕が買ったのは4ヶ月前。

 

今回調べたのが3ヶ月前。

 

明らかに3ヶ月前の方が安くなっています。

 

やはり早すぎるのもよくないので今のところ3ヶ月前がオススメということにしておきます。

 

まとめ

直行便が10万円以下で買えたらいいやって思ってましたが、3時間くらいしか違いのない乗継便が6万円以下で買えることもあるのでもっとしっかり調べればよかったです。

 

僕の後悔が皆様のお役に立てることを願っています。

 

格安航空券を検索する→スカイスキャナー

コメント