※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ポイントサイト】ハピタスを経由してお得にショッピングやクレジットカードを作る方法

クレジットカード発行、ネットショッピング、銀行口座開設、証券・FX口座開設などほとんどのことで活用したほうがいいのがポイントサイトです。有名なのはハピタスです。

利用しないともったいないです。クレカ発行やFX開設の場合1万円以上もらえることも多いので今までのはなんだったのかと思ってしまいます。少なくとも僕はそう思いました。

スポンサーリンク

ポイントサイトの仕組み

商売は販売者、仲介者、消費者で成り立っています。

 

ポイントサイトはこの中で仲介者にあたります。販売者はいい製品を持っていても、それをPRしなければなかなか売れません。そこでポイントサイトに手数料を払い、掲載してもらい消費者にPRしてもらうことで販売促進を図っています。消費者にはポイントプレゼントという見返りがあります。

 

販売者→ポイントサイト:手数料(ポイントサイトの取り分と消費者へのポイントプレゼントです)

 

ポイントサイト→消費者:ポイントプレゼント

 

 

利用方法

最初にポイントサイトに登録します。

その後、そのポイントサイトを経由してクレジットカードに申し込んだり、ネットショッピングするだけです。

 

ネットショッピングの場合は、購入額の1%とかでポイントは少ないのですが、クレジットカードやFX口座開設になってくると10000ポイント(1万円)以上になることも少なくありません。なおかつポイントサイトのポイントとは別に個々のクレジットカードの入会特典とかももらえるので普通に公式サイトで申し込むのがバカらしくなってきます。

 

こんなにポイントをもらえるとマルチ商売?とか思いますが、普通に僕も利用してポイントをもらっています。

 

ポイント対象条件は必ず確認し方がいいです。ここをしっかり確認していないと、クレカ発行したのにポイントがもらえないことがあります。しっかり読みましょう。

 

おすすめ案件

時期によってもあるものとないものがあるので実際に調べてみ方がいいと思います。

ここからは一例を示します。

 

クレジットカード

楽天カード、オリコカード、リクルートカードなど多数

楽天カードとかは時期でかなり差があります。1万ポイント近い時もありますが、1000ポイントくらいしかない時もあります。

 

ハピタス堂書店 by eBookJapanは基本7%還元です。

本を買うならここで決まりですね。

 

ネットショッピング

楽天市場やヤフーショッピング、ヤフオクなどは1%還元です。

またヤフオクは出品もポイントが付きます。出品の場合は月1回という条件付きですが。

 

ちなみにアマゾンは対象外です。

 

アマゾンの場合、ポイントサイトはポイント対象外ですがジャックスが運営しているジャックスモールを経由すると0.5%ポイントが付きます。

 

ジャックスという会社は、僕がオススメしているリーダーズカードというクレジットカードを発行している会社です。

ですので、リーダーズカードがあればアマゾンでもポイントをつけることが可能です。

 

旅行

じゃらんは5%近くで、僕がよく使うBooking.comで2.4%、楽天トラベルで1%程度です。

ツアーやホテル予約は1回の予約で数万円使うことも多いと思いますので、数%の還元率でも金額が大きくなるので使った方がいいと思います。

 

証券口座、FX口座

これらはポイントがかなりもらえます。

DMMのFX口座だと18000ポイントとか、10000ポイント超えも当たり前のようにあります。

 

しかし、口座開設だけでは条件を満たさず入金後少し取引しないといけないことが多いです。まあ、数回トレードするくらいなので瞬殺で終わらせれば損失はないに等しい金額なので気にすることはありません。

 

でも、初めてやるときは勇気がいると思うのであまりオススメはしません。

 

まとめ

ネットショッピングでポイントサイト経由がめんどくさい場合は、還元率も1%くらいなので別にしなくていいと思います。しかし、クレジットカードや口座開設の場合は必ず経由した方がいいです。経由だけで1万円以上還元があるのは、見逃せれないです。

 

お得にポイント獲得→ハピタス

コメント