ダブリンからキルケニーに観光

アイルランドって観光するところがほとんどありません。

だから、語学留学には丁度いいみたいですが。

暇があったらパブに行くって感じです。

スポンサーリンク

キルケニー小旅行

ダブリンから日帰りで行ける美しいと言われているキルケニー(Kiikenny)に行きました。

正直、僕はアイルランド国内の旅行には全然興味がなく他の国に旅行したいところですが語学学校に通っているので今回は国内旅行にしました。

 

 

行き方

電車でも行けるのでが、バスの方が安いので今回はダブリンコーチというバスで行きました。

行き方はグーグマップの指示通りです。

 


8時にシティセンターから600番のバスで出発しました。

このバスは2時間に1本間隔で出ています。

僕が行ったのは5月の土曜日でしたが、全員で10人くらいしか乗っていなかったので車内はガラガラでした。

ここから2時間のバスの旅です。

チケットは片道10€で乗る前に運転手から購入しますが、クレジットカードは使えなかったので注意してください。

車内はフリーwifiがあるので、タブレットを持参して時間つぶしもできます。

オンライン上でちょっとしたアンケートに答えるだけで簡単に接続できました。

途中3箇所くらい寄りますがほとんど人は乗って来ませんでした。

座席は広くて快適でした。

 

 

観光

キルケニー城

敷地に入るだけなら、無料ですが建物内に入る場合は有料です。

学生は4ユーロで、もちろんクレジットカーでも支払いできます。

Student リープカードを見せれば学割適用になりました。

 

 

 

建物内に入ってみると、日本語の説明文も用意されていました。

アイルランドって日本語のガイドが結構置いてるんですよね。

ダブリン城とかトリニティカレッジの図書館とかもそうでした。韓国語のはないと友達は嘆いていましたが 笑。人数が違いすぎるので日本人より韓国人を対象にした方がいいと思います。

 

中はこんな感じです。

 

 

お土産

お土産はもちろん街中でも購入できますが、小さな町なのでキルケニー城の正面のショップが一番良かったです。

ちなみに僕は何も買っていませんが。

 

 

奥に進んで行くと有名かどうかは不明ですが綺麗な庭園がありました。キルケニー観光でここが一番良かったです 笑。

 

 

 

レストラン

昼はホストファミリーに勧められたイタリアンレストランでスパゲティを食べました。RINUCCINIというところです。

場所はキルケニー城の正面で高いけど美味しいから食べた方がいいと言われて23ユーロ払いましたが、確かに美味しいですが23ユーロは払いすぎな気がします。
ランチメニューにすればもう少し安くなります。

 

 

大聖堂とタワー

St. Canice’s Cathedral & Round Towerというところです。

教会と合わせて5.5ユーロでした。

これも学生価格です。

 

ランチを食べてから行ったのですが、1時から2時までは昼休みのようで14時からしか開かないようです。

まじか。。。

 

気を取り直して、14時に到着しチケットを購入しました。

後から多くの学生が来るので先にタワーに登った方がいいと教えられました。

ちなみにトイレは正面の裏側にあり、フロントで聞けばコードを教えてもらえるのでコードを入力して入ります。僕が行った時は1234でした 笑。

 

タワーの入り口はかなり狭くて、1人が限界です。

階段もかなり急なので、体力がある人でないと厳しいと思いました。

 

頂上からの眺めはこんな感じです。

 

これを下るのか 笑。なかなかのスリルです。

 

まとめ

小さな村という感じだったので、観光というより田舎に心を癒しに行くという感じでした。

滞在時間は6時間くらいでしたが、下調べをしていれば3、4時間もあれば十分満足できると思いました。

コメント