素人や旅人にはWindowsよりMacがオススメ

どのパソコンを買えばいいのか迷っていませんか?

 

僕はヤフオクで購入した2015年式のMacbookを使っています。重さも1キロ未満で起動も速くてウインドウズから乗り換えて良かったとマジで思います。

 

過去にMac買いたいなあと友達に相談した時、ことごとくみんなにウインドウズの方が良いと勧めらてその時はウインドウズを購入しましたが今思うとかなり勿体無いことをしたなあと思います。

今でこそ、Macbookを使ってブログとかも書いていますがまだまだ素人です。

 

スポンサーリンク

なぜウインドウズを勧めてくるのか

みんなMacを使ったことがないからです。

 

これに尽きます。

みんな自分が使っているものが正しいと思っているので他を試していないのです。

両方試した僕から言わせるとウインドウズを買う神経がわからない 笑。

勝っているところを1つも上げれません。

 

カッコイイ

 

普通にカッコよくないですか?

 

これって結構重要な要素。というか僕が最も重要視している点です。

 

これだけでも十分買う理由になるはずです。

 

 

 

マウスは不要

ウインドウズを使っている時はマウスが無いのは考えられませんでした。ウインドウズのタッチパッドって使いにくいですよね?

 

Macのトラックパッドって滑らかで使い心地最高なので、マウスは不要です。

 

 

起動の速さが違う

ウインドウズって立ち上がりのスピードがめっちゃ遅いですよね?

初期設定で余計なものも一緒に立ち上がるような設定になっているので遅くなるんですよね。

でも、初心者だとどうすれば起動を早くできるかの設定がわからない。僕もわかっていません 笑。

 

その点、Macだと30秒とか1分くらいで起動完了しますので、速攻で作業に入れますのでストレスが貯まらないです。

余計なものが少ないって最高ですね。

 

 

素人はMacの方がいい

マックは画像編集とか動画編集とかのような素人があまりしないことをする人向きという意見がありますが、僕はむしろ素人こそMacにするべきだと思っています。

 

普段、iPhoneを使っている人ならもう選択肢はMac以外にありません。

 

 

セキュリティーソフトは不要

これには賛否両論ありますが、僕は不要だと考えています。世の中のほとんどのウイルスはWindowsを対象に作られています。全国のシェアの90%くらいがウインドウズなので。

理由はそれだけではないですが、結論として僕は不要と考えています。

 

旅人には必須

旅人なら必ずと言っていいくらいMacシリーズを持っています。

理由は軽量でスタイリッシュ。

 

MacbookってスタイリッシュすぎてUSBの挿すところさえありません。

 

これをデメリットと考える人もいるみたいですが。

 

 

Macは高い?

昨年の12月にヤフオクで購入しましたが、ケース付きで86000円でした。

充電回数も30回未満でコスパ的にもいい買い物をしたと思っています。

定価だと14万くらい?するのでかなりきついですが、型落ちの中古なら買えない金額ではないと思います。

てか、中古で十分です。

よくなかったら同じような値段で売ればいいだけですし。

 

おすすめアイテム

僕はMacBook、iPad mini4とiPhoneSEを持っているのですが充電器を一つにしたかったのでアンカー(Anker)の充電器を購入しました。

少し大きくて重いのが難点ですが、充電スピードも早く自宅で使うのにもおすすめです。

 

どうしてもUSBを使わないといけない時があると思いますが、そんな時にはUSB C to USBが安くておすすめです。

自宅だと充電も同時にできるものがおすすめですが、持ち運びにはこちら↓の小さいものがいいと思います。

 

かなり高いですが、自宅で使うなら充電も同時にできるタイプ↓がおすすめです。

 

まとめ

ただ単に僕がMac信者であることを発表しただけの記事になりましたが、少しはMacの良さが伝わりましたかね 笑。

やっぱり一度使うとウインドウズには戻れません。

コメント