【ブルガリア】ソフィアで印刷(プリント)できる店

写真は僕が実際に行ったオレンジセンターです。

ブルガリアの首都ソフィアで航空券(ボーディングカード)を印刷しないといけなかったので、店を探してみました。

本来ならホテルやホステルのレセプションでやってもらえると思いますが、ソフィアで泊まったのはプリンターの持ってないホストのAirbnb物件だったので自分でプリントアウトする必要がありました。

 

スポンサーリンク

ホストに聞いてみた

ホストからOrange Centerというところでプリントアウトできる教えてもらったので、早速行ってみました。

 

 

オレンジセンター(Orange Center)の場所

ソフィアの中心地にあります。

オレンジセンターに入って、地下1階でプリントアウトできます。

 

営業時間

Googleマップの情報によれば、

 

平日:9時から20時

休日:10時から20時

 

となっていました。

 

金額

白黒コピーが1枚0.16 lev(10円くらい)

下のは料金表ですが、解読はしていませんので参考までに。

 

印刷方法(プリント方法)

いくつか方法があります。

 

メールで送る

copy@orange-bg.comに送ればそこから印刷してくれます。

オレンジセンターはWifiが使えるのでネット環境がない方でもメールで送れます。

 

 

USB持参

僕の前の人がそうしてました。

 

ネットで操作

僕が行ったときは僕も含めて全員Wizz Airのボーディングパスの印刷でした。

 

オレンジセンターのパソコンでWizz Airにアクセスし、自分の予約番号と氏名を入力すれば自分のボーディングパスを発見できますので、店員さんが速攻で印刷してくれました。

 

僕は最初メールで送ったのですが、なぜか届かなかったのでこの方法で行いました。

 

 

まとめ

海外で印刷する必要があるときがあると思いますが、必ずできるところはありますので諦めないでください。

ソフィアではオレンジセンターでいいと思います。

コメント