※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ベルギー観光にかかった費用やら滞在日数などの情報

ハンガリーの次はベルギーに移動しました。

特に行きたいところはなかったので、首都を見てブルージュくらいを探索すれば十分かと思い移動しました。

ブダペストからのアムステルダム(オランダ)の航空券が高かったのでベルギーで調べるとかなり安かったので、つい買ってしまったという感じです。

ブルージュは直前の調べで雰囲気が良さそうだったので行くことに決めましたが、まあ行かなくてもよかったかなとも今となっては思っています。

 

スポンサーリンク

行った場所

ブリュッセル(Brussels)

ブルージュ(Bruges)

 

移動費

ブダペストからブリュセル(ライアンエアー)

1000円

 

到着空港がブリュッセル空港ではなく、中心地から50キロくらい離れたシャルルロワ(Charleroi)空港だったので安かったです。

空港から市内への移動手段はシャトルバスしかないので、それも含めた金額で航空券は計算したほうがいいです。

 

空港から市内(シャトルバス)

€17(オンライン予約なら€14)

 

 

ブリュッセルからブルージュ(電車 IC)

€14.7

 

 

宿

11/16 16€ (hostel Lybeer Bruges):ブルージュ

 

滞在日数

僕の滞在日数

11/16 ブダペスト→ブリュッセルへのフライト ブリュッセル観光、ブリュッセル→ブルージュ ブルージュ観光 ブルージュ泊

11/17 ブルージュ→ロッテルダムへ

 

理想的な滞在日数

何をしたいかにもよりますがブリュッセルとブルージュに行くならそれぞれ1泊ずつで足りると思いました。

 

まとめ

ワッフルを食べたくらいしか記憶にないベルギーでした。

1日か2日くらい滞在すれば十分な気がします。

コメント