※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

オランダ観光にかかる費用やら滞在日数などの情報

 

ベルギーの次はオランダに来ました。

オランダとベルギーはセットで訪れることが多いと思いますが個人的にはオランダの方が好きでした。

 

オランダはかなりぶっ飛んでいる国なので他のヨーロッパの国とは少し違う印象でした。

 

スポンサーリンク

行った場所

キンデルダイク(Kinderdijk)

キューブハウス(Cube houses)

コーヒーショップ(見学のみ、コーヒーを飲むところではありません)

飾り窓(見学のみ)

 

移動費

ブルージュからロッテルダム(Rotterdam)

このルートは電車だと国際列車になり、金額(€40〜70くらい)がかなり高くなるのでベルギー内は電車、ベルギーからオランダはバスに分けました。これでかなり節約できます。

 

ブルージュからアントワープ(Antwerp):電車

€15.4くらい

頻繁に出ています。

 

アントワープからロッテルダム:フリックスバス

€9

8:55-10:15

他の時間帯もあります。

 

ロッテルダム⇄キンデルダイク

片道€4

バスの運転手から購入(OVチップカード未使用)

30分に1本くらい出ています。

 

ロッテルダムからアムステルダム(Amsterdam):フリックスバスと電車

ロッテルダムから直通の電車が出ているのですが、€15と少し高いのとあんまり急ぐ必要もなかったのでフリックスバスでアムステルダムに向かい、そこの駅から中央駅まで電車で行くことにしました。

普通は直通電車を使うと思います。

 

フリックスバス:€7

電車(SloterdijkからCentralまで):€3.8(クレカ使用時)

 

宿

11/17 €22.5 King Kong Hostel:ロッテルダム

11/18 空港泊

 

水道水

問題なく飲めます。僕も飲んでいました。

 

滞在日数

僕の滞在日数

11/17 ブルージュ→アンテワープ→ロッテルダム→キンデルダイク観光 ロッテルダム泊

11/18 ロッテルダム→アムステルダム アムステルダム観光 空港泊

11/19 スキポール空港→レイキャビク(アイスランド)へ

 

理想的な滞在日数

キンデルダイク観光は半日、ロッテルダムでキューブハウスなどを見て1泊。アムステルダムも1日あれば十分でしょう。

ということで観光に2日確保できれば満足できると思うので他の国と合わせて計画するのがオススメです。

 

まとめ

キンデルダイクの風車は感動するくらい美しかったですので、一度見て欲しいです。

日本からオランダとベルギー旅行というのはインパクトに欠ける気がしますが、機会があればぜひ。

コメント