※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【航空券】韓国(ソウル)からタイ(バンコク)へ行くよりベトナム(ハノイ)経由の方が安い

航空券の買い方をミスりました。

韓国のソウル(仁川)からタイのバンコク(ドンムアン)行きの航空券を1ヶ月ほど前に購入しましたが15500円でした。

日本からバンコクに行くよりは安いですが、それでも高いです。

 

バンコクに着いてからベトナムやカンボジア、ミャンマーに行こうと思っていたのでとりあえずバンコク行きにしましたがもう少し熟考すべきでした。

 

僕と同じようなルートを考えている方は参考にしていただければと思います。

 

スポンサーリンク

僕が買った航空券 ソウル→バンコク、バンコク⇄ハノイ

ソウル→バンコク

ソウル 11:20→バンコク 15:10

Air Asia  15569円

 

バンコク⇄ハノイ(ベトナム)

バンコク 12:45→ハノイ 14:45

タイライオンエア 6057円

ハノイ 10:00→バンコク 11:45

タイランオンエア 7388円

 

合計 29014円

 

理想のルート ソウル→ハノイ→バンコク

ソウル 11:05→14:10  ハノイ 3日後の11:10→13:00  バンコク

ヴェトジェットエア 18112円

 

合計 18112円

 

 

ソウルからバンコクに行くならハノイで観光してから行った方がお得

金額差が1万円くらいあるのと、ハノイを観光した後でバンコクに行った方が効率がいいと思います。

1万円の差もありますが、日程的にハノイを経由した方がバンコクをゆっくりできるはずです。

 

ミャンマーに行くにはバンコクを経由しても値段に差はない

ここからは余談ですが、ベトナムの次にミャンマーに行こうと考えました。

 

思いついた経路は

 

バンコク⇄ヤンゴン

ハノイ→ヤンゴン→バンコクか

 

 

調べたところ、これらの値段に差はありません。

 

ですので、僕はバンコクで予防接種を受ける必要もあるのでバンコク⇄ヤンゴンを買いました。

 

バンコクで予防接種(狂犬病)を受ける人は最初の接種後、1週間後と3週間〜4週間後の2回はバンコクに行かないといけないので、バンコクに一度戻ってからヤンゴンに行くといいと思います。

 

まとめ

LCCは空港税以外払い戻しができないので渋々バンコク⇄ハノイ行きを購入しましたが、バンコクを経由する意味は何もありません。

僕みたいに韓国の友達に会ってから東南アジアに行く予定の人はベトナム(ハノイ)を経由してからバンコクに行くことをオススメします。

航空券検索→スカイスキャナー

コメント