※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

世界一周と海外旅行用にマウンテントップのバックパック 40Lを購入したのでレビューします

モンベルのバックパックを買おうか迷いましたが、コスパとサイズが丁度いいマウンテントップにしました。

世界一周に持っていくバックパックは重要なので詳しくレビューします。

 

スポンサーリンク

値段

 

普段は5000円くらいみたいです。

返品無料で返品にかかる送料も無料!

 

以前はセールをしていましたが人気が出てきたからかセールはほとんどしなくなりました。

 

重さ

重量は1kg(レインカバーを含む)

アマゾンでは0.82kgとなっていましたが、正式にはレインカバーも含めて1kgですので注意してください。

 

荷物の重さを7kg以下を目標にしている僕にとってバックパックの重さはかなり重要です。

1kg以内なので合格ラインかなと思います。これ以上になってくるとバックパックを背負っているだけで疲れてきます。

 

 

サイズ

アマゾンのレビューにもありましたが、40Lの割には小さいです。

僕は30〜40Lくらいの大きさのバックパックが欲しかったのでちょうどいいサイズです。

 

 

その他のオプション

ファスナーはYKK

YKKのとSBSのがあるみたいですが、僕が注文したマルーン(色)はYKKでした。

もし、SBSなら返品して再購入すればいいと思います。

 

腰に巻くベルト付き

長時間背負うならこのベルトは必須です。

これがないと長時間背負っていると肩が痛くなってしまいます。

 

レインカバー付き

バックパックの底に専用の部屋があり、バックパックと繋がっています。

2000円でレインカバーまで付けてくるとは経営大丈夫なんですかね。

 

南京錠も付けれる

ファスナーが二重になっているので南京錠がつけれます。

僕が購入した南京錠のサイズが穴に入るか不安でしたが、なんとか入りました。

南京錠は付属していませんのでご注意ください。

まとめ

このクオリティーで2000円は安すぎました。通常は5000円程度ですがそれでも安いです。

アマゾンでは返品も送料無料で行っているので気になる人は取り寄せて気に入らなければ返品すればいいと思います。

 

 

僕が使っている南京錠(ワイヤー付き)はこちら↓

一つ85gです。

 

追記:実際に世界一周で使った結果

9ヶ月間の世界一周で使い、帰国した結果を別記事にまとめました。

ハイクオリティーでした。

マウンテントップのバックパックを9ヶ月間世界一周で使った結果
9ヶ月間の世界一周でマウンテントップのバックパック一つで旅をしていたのですがハイクオリティーすぎてビビりました。 世界一周や海外旅行に行く人には必ず持っていってほしいリュックです。 今回は9ヶ月間使ったバックパックの状態を紹...

コメント