パレルモからバーリへ夜行バスで移動した方法

パレルモからバーリに移動するときに飛行機を使おうか迷いました。

値段も高くなかったのですが、飛行機だと空港に行く必要があるのでバスの方が都合がいいし1泊分の宿泊費も浮くのでバスを選びました。

 

スポンサーリンク

ひとまずGoEuroで検索

そしたら32€からあるみたいです。

GoEuroのサイトで購入してもいいのですが、手数料がかかるのでバスターミナルで購入することにしました。

 

GoEuroのアプリ画面

19時くらいにパレルモを出発して6時くらいにバーリ到着です。

乗車時間は11時間くらいです。

 

購入場所

パレルモの街中にあるバスセンターです。

バスセンターとは呼べないくらい小さかったです。

空港からのバスがこの周辺(Politeama)に止まります。

 

僕はこのバスセンターで当日に購入しましたが、夜行バスはパレルモ中央駅にも止まりましたのでもしかしたら中央駅でも購入できるかもしれません。

 

出発場所

上記のバスセンターのある通りの道です。

パレルモ中央駅からも乗れると思います。

 

購入時にもらった紙を見せて乗り込みます。

 

 

時間経過

18:30 バス到着

18:45 バス出発

23:00 バスごと船に乗る

23:45? 船を降りて再びバスでスタート

06:00 時間通りにバーリ中央駅に到着

 

到着場所

この辺に止まります。バーリ中央駅なので僕はそこからアルベロベッロに向かいました。

 

バスのクオリティー

僕が乗ったのが5月中旬だったのでガラガラでした。

1/4も乗っていなかったのでみんな座席を2つ使って仮眠を取っていました。

 

コンセントもついていて快適。東南アジアやアフリカみたいに寒さで凍えることもなく適温でした。

 

途中船に乗る

途中45分くらい船に乗りました。

そこでトイレもできます。

 

別にバスを降りたくない人はそのまま乗っていてもいいみたいでしたが、僕はトイレに行きたかったので降りました。

 

売店もありましたが割高なので、バスに乗る前に夕食は済ませておいた方がいいと思います。

 

この船以外にはトイレ休憩はありませんでした。

まとめ

快適なバスでした。

ガラガラすぎて大丈夫かと思いましたが時間通りにも着いたので満足度が高い夜行バスでした。

コメント

  1. アバター小出和枝 より:

    パレルモからバーリまでどうして行こうかと思っておりました。のでバスがあることがわかり助かりました。ありがとうございました。

    • KatsuoKatsuo より:

      お役に立てて良かったです。GoEuroというサイトで検索すると時刻などがわかりますのでご活用ください。