※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【サントリーニ】イアやティラの駐車場情報

世界一の夕日が見れるというサントリーニ島。

僕らは見に行かなかったですけどね 笑。

 

今回は家族旅行なので空港でレンタカーを借りて観光しました。

サントリーニ島には無料駐車場がありますが、イアで車を駐車するときは時間帯によって有料駐車場を使った方がいい時もあります。

 

今回はそういう駐車場情報です。

 

スポンサーリンク

イアの駐車場

無料駐車場

僕が発見できたのはこれくらいでした。

あった!と思ってもプライベートって書かれているところもあっておけなかったりしました。

駐車場というより何もしていない広場って感じなので区切りもなく適当に置くだけです。

 

午前10時くらいまでなら空いていますが、それ以降は満車のことが多くて有料駐車場の方がましだと思いました。

 

ここに駐車するとイアの先端まで歩いて移動するのは楽です。

 

有料駐車場

Central Parkingの看板があったと思います。

その指示に従って右折すると大きな駐車場があります。

 

料金は4時間で3€。

 

無料駐車場を探すのがめんどくさかったらここに停めた方がいいです。

 

僕らは昼に来たときはここに停めました。

 

無料駐車場が簡単に見つからなかったのでお金で時間を買った感じです。

 

イアの先端まではわりと歩きますが、町並みを見ながら歩くと遠くは感じないと思います。

 

ティラ

無料駐車場

街中から少し離れていますが、ここなら空いていると思います。

街中の駐車場に挑戦してもいいと思いますが、僕はここで妥協しました。

 

まとめ

サントリーニ島はリゾート地なので物価は高いですが、駐車場は無料のところが多いです。イアやティラ以外の観光地のビーチには無料の駐車場が完備されています。

まあ、ただの整備していない広場ですけどね。

 

レンタカーを借りて行動範囲を広げてみるのもありかと思います。

コメント