※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『紅の豚』のモデル!ナヴァイオビーチにレンタカーで行った時の絶景ポイントや注意点

ジブリの『紅の豚』のモデルとして知られているギリシャのナヴァイオビーチ。

現地ではシップレックビーチ(Shipwreck Beach)と呼ばれています。

 

上の写真は僕が実際に撮った写真ですが、ここまでレンタカーで行けます。

 

ビーチに上陸したければ車で30分くらい離れたところから船が1時間に1本くらい出ているのでそこから渡れます。

 

僕らは船でも渡ったのでそのことは別記事にします。

 

今回は、レンタカーでの行き方です。

 

と言ってもグーグルマップに従って進むだけです。

 

スポンサーリンク

目的地

車での目的地はこの無料駐車場を目指してください。

 

絶景の見れる場所

駐車場に車を置いたら右の方に進んで行ってください。

僕らは間違えて左側の道に行ってしまいました。

 

 

グーグルマップ上ではここ↓が絶景ポイントになっていますが、ここより奥に進んで行ける道があります。手前の柵がある絶景ポイントらしきところは無視して大丈夫です。

この先の方が絶景なので。

 

実際の道

かなり奥まで進んで行けますが、そこまで奥に行かなくても綺麗な写真が撮れます。

僕はかなり奥まで行きましたが最初の方で撮った写真の方が綺麗でした。

 

写真を撮るところは下が柵もない崖なので高所恐怖症の人はめちゃめちゃ怖いと思いますが、行くしかないです。

 

人も少ないのでゆっくり写真が撮れます。

 

時間帯によって見え方が違う

僕らは11時半と16時くらいに行きましたが、海の色が違って見えました。

 

写真ではわかりませんが肉眼で見ると、16時くらい方が断然綺麗でした。

 

でも、僕は午前中をオススメします。

 

それは船が飛んでいるように見えるからです。

 

これについては詳しく書きたいので別記事にします。

 

別記事ばっかりですいません。。。

 

まとめ

サントリーニ島よりここの方が好きでした。

ここはまだ観光客が多くないので有名になる前に行きましょう。

コメント