※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【アイスランド】Three(スリー、イギリス)のSimでデータ通信できない時の対処法

イギリスのThreeでSimカードを買ったのですが、アイスランドで使う時にうまくデータ通信できませんでした。

 

イギリスで使う時は何も変更は入りません。ただ、データローミングをオンにしていれば大丈夫です。

 

色々設定を触っていると通信できるようになったのでその方法を教えます。

 

とても簡単です。

 

僕はiPhoneを使っているのでその時の設定方法です。

 

スポンサーリンク

イギリス以外では3G回線

一般的な知識としてイギリスでは4G回線が使用できますが、イギリス以外では3G回線しか使用できません。

 

初期設定

設定からモバイルデータ通信を開くと4G回線に繋ぐ設定になっているはずです。

これを3G回線のみに変更すると解決しました。

 

画像付きで解説

英語に設定しているのでわかりにくいかもしれませんが、操作は日本語でも同じですので気にしないでください。

 

まず、設定を開き、モバイルデータをタップ。

 

モバイルデータオプションをタップ。

データローミングはもちろんオンで大丈夫です。

 

Enable 4Gの設定が初期設定ではデータになっていると思うのでこれを変更します。

Enable 4Gをタップ。

オフにします。

 

これで完了です。

Enable 4Gがオフでデータローミングがオンになっていればデータ通信ができるようになると思います。

僕はこれで解決しました。

 

まとめ

設定を変えるまでは左上に3Gとは出ていましたが、データ通信ができませんでしたがこれで解決しました。

これでうまくいかない場合は一度再起動してみて様子を見てみましょう。

コメント