※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ウィンブルドン】当日券を求めてキューに参加、時間帯など攻略法 その4(入場してから)

チケットを購入するといよいよ会場入りできます。

 

自分が買ったチケットの種類によって会場での過ごし方も変わってきます。

 

それぞれまとめていきます。

 

スポンサーリンク

共通していること

試合中も常にアプリで他のコートの状況確認

ウィンブルドンの公式アプリはとても役に立ちます。

1球速報で各試合の状況がわかるので、自分のお目当の試合まで他のコートで試合を見ていられます。

ウィンブルドン内はWifiが飛んでいるのでアプリ操作も可能です。

 

とにかくこのアプリは使いこなせるようになっておきましょう。

 

一度コートから出るとコートチェンジまで入れない

指定席のチケットを持っていても試合中はすぐには入れません。

コートチェンジになるまで待たないといけません。

 

指定席のないコートでは並んでいた人から優先的に入れるのでお目当の試合がある場合は早めに行きましょう。

 

今は満席でも、コートチェンジや1セット終わった後は出て行く人が多いので他の興味のない試合をみるよりじっくり待ってお目当の試合を見た方がいいと思います。

 

 

食事は持参

会場で買ってもいいですが、お金の問題より時間の問題です。

試合をいっぱい見たい人は買いに行ってる時間も勿体無いので持参してコート内でちょこっと食べましょう。

 

21時が目安

大体21時くらいが最終試合です。

この時間を超えてくるとサスペンデッドになることが多いです。

 

センターコートやナンバー1コートを購入した人

センターコートやナンバー1コートを買った人はおそらく13時が最初の試合なのでそれまでは時間があります。

 

それまでは他のコートの試合を見に行きましょう。

 

3番コートや12番コート、18番コートが人気です。

 

ナンバー2コートを購入した人

11時30分から試合が開始するのでこのまま試合を見てもいいし、他のコートで気になる試合があればそっちをみるのもOK。

 

むしろ、他のコートをで見たい試合があればそっちを優先した方がいいです。

指定席のチケットを持っていればこっちのコートはいつでも出入りできますが、指定席のないコートだと一度コートから出てしまえば次見れる保証はないので。

 

 

グランドチケットを購入した人

ナンバー3やナンバー12、ナンバー18コートは比較的面白い試合が組まれていることが多いのでそれを狙うことになります。

 

試合開始前や始まったばかりの試合は比較的空いています。

 

リセールチケットについて

センターコートやナンバー1、2コートで見たい試合があれば、リセールチケットを狙うのもありです。

 

リセールチケットとは先に帰ってしまった人のチケットが再販売されることです。

 

値段も安く、センターコート15£、ナンバー1、2コート10£です。

 

これもクレジットカードで支払えます。

 

販売場所はマレーヒルや18番コートの近くです。

 

問題は15時から販売開始なのでその前までの試合は見れません。

 

実際にリセールに並んでみた(2018年)

僕は2回並びましたが、両方ともお目当の試合が見れました。

日程並んだ時間買えた時間購入したコート見れた試合数
6日目(3回戦)10時35分15時30分ナンバー1完全な2試合
8日目(4回戦)14時00分17時30分ナンバー12試合

 

6日目は会場入りしてすぐに並び始めましたので、33番でした。これならどのコートでも余裕で購入できます。

 

8日目はぶらぶらしていたので並び始めるのが遅かったですが、お目当の試合は最終戦だけだったのでこれで十分でした。最終戦は最初から見れましたが、その前の試合はほぼ終わりかけでした。

 

お目当の試合が最終戦ならリセール狙いに切り替えるのも手かと思います。

 

まとめ

ウィンブルドンの当日券について色々まとめました。

参考になれば幸いです。

コメント