※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

イギリス観光にかかる費用やら滞在日数などの情報

ウィンブルドンとエディンバラしか行ってないので全く当てにならないと思いますが、僕の記録用に書いていきます。

 

1£=145円くらいです。

 

スポンサーリンク

行った場所

ウィンブルドンでテニス観戦(3回)

エディンバラで街歩き

 

費用内訳(8泊9日)

224.35£(32,830円)+91.47€(11,950円)+16,687円=61,467円

 

移動費

航空券

リガ→ロンドン(スタンステッド)

31.2 €(ライアンエアー)

 

バス等

スタンステッド空港→ビクトリア駅

2.29€

 

オイスターカード

30£(25£チャージ済)→15ポンドくらい余ったので帰国後ラクマで売る予定

 

ロンドン→エディンバラ(夜行バス)

13.8 £(2048円)

 

エディンバラ市内→エディンバラ空港

4.5£

 

宿

7/4 ウインブルドンで野宿

7/5-8  13,041円 Airbnb 4泊(ミッチャン、ロンドン)

7/9 夜行バス

7/10-7/11 2泊 3,646円(Budget Backpackers):エディンバラ

 

 

ウインブルドン必要品(エストニアで購入)

麦わらハット 7.99€

シート 1.99€

靴 48€←寿命だっただけ

 

ウィンブルドンのチケット代

第2コート 50£

グラウンドチケット 25£×2

リセールチケット(第1コート) 10£×2

 

観光費(エディンバラ)

地下都市 13.5£(学割)

 

その他食費等

22.55£+20£

 

滞在日数

僕の滞在日数

7/4 ラトビア→スタンステッド(ロンドン) 深夜到着後そのままウィンブルドンへ

7/5 ウィンブルドンテニス観戦 ロンドン泊

7/6 休養 ロンドン泊

7/7 ウィンブルドンテニス観戦 ロンドン泊

7/8 休養 ロンドン泊

7/9 ウィンブルドンテニス観戦後、夜行バスでエディンバラへ 夜行バス泊

7/10 休養とエディンバラ観光(アイスランドへ行く相方と合流) エディンバラ泊

7/11 エディンバラ観光 エディンバラ泊

7/12 エディンバラ→レイキャビク(アイスランド)へのフライト

 

理想的な滞在日数

ウィンブルドンは好みですが、僕は3日間観戦できました。そのうち2日は錦織選手とジョコビッチ選手が見れました。

1日並ぶのが数分遅くてナンバー2コートを購入できなかったので錦織戦が見れなかったのが残念でしたが、もし間に合っていたら3日間も見れたことになっていました。まあ、代わりにジョコビッチが見れたので良しとします。

 

エディンバラは予想以上に街並みがすごいので1泊2日はしたいところです。小さな街なので歩いて観光することができますが、あの街歩きは楽しいです。

何ならロンドンの街並みより素晴らしいと思ったくらいです。

 

イギリスに来たならぜひとも訪れて欲しい街です。

 

まとめ

テニス好きならウィンブルドンはどんなアトラクションより楽しいはずです。僕は2年連続で訪れていますが、全く飽きなかったです。

今回の新たな発見はエディンバラの街並みの素晴らしさです。さすがハリーポッターのモデルになったエディンバラ城があるだけのことはあるなあと思いました。

日本人ならロンドンよりエディンバラの方が好きな気がします。

 

イギリスではホテル代が高いですがAirbnbなら割と安めの値段で泊まれます。さらにウィンブルドンは郊外ですがその時期は周辺の宿の値段が跳ね上がりますので安く泊まるならAirbnbは最適だと思いました。

僕の紹介から登録すれば3000円くらいのクーポンが使えますのでよろしければリンクから登録してください。

お得に宿を予約→Airbnb

コメント