【ナイアガラフォールズ】アメリカ側の駐車場情報

ニューヨークからナイアガラの滝を見るためにナイアガラフォールズにレンタカーで行きました。

 

僕らはカナダ側とアメリカ側両方のナイアガラの滝を見ましたが、車はアメリカ側に駐車しました。

 

スポンサーリンク

アメリカ側に駐車した理由

これは単純に観光後ニューヨークに帰りやすくするためです。

 

昼ぐらいからカナダとアメリカの国境は長蛇の列になり車で移動するのに時間がかかります。

 

でも、徒歩だとスイスイ行けるので朝のうちにアメリカ側に車を停めておくのがベストです。

 

料金の目安

10ドル〜30ドル

 

これくらいが目安です。

30ドルはナイアガラの公式駐車場なのでそれ以上払うことはありません。

 

場所はここ↓

 

僕らが駐車した駐車場

公式駐車場の目の前のビジターセンターに停めました。

位置的にも近いのと、係員も駐在していたのでよかったです。

 

時間帯によって値段が変わる

僕らは朝9時くらいに停めた時は深夜12時までで10ドルだったので即決でした。

 

でも、昼の12時くらいに荷物を取りに1回戻ったときに値段が25ドルに上がっていました。

 

その時は満車だったので車の数が増えてくるにつれて値段をあげているのだと思います。

 

朝の間に止めておいてよかったと思いました。

 

まとめ

観光後にニューヨークに帰るならアメリカ側に朝のうちに止めておいた方が良さそうです。

それなら国境を歩いて渡ることもできます。

コメント