※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

サンティアゴ・デ・クーバからモロ要塞へ観光

サンティアゴ・デ・クーバは特にすることはないのですが、10kmくらい離れたところにモロ要塞という絶景が見れる場所がありますので行ってみました。

 

自力で行く場合はカミオンと徒歩で可能みたいですが、暑すぎるのでタクシーを使うのが一般的です。

 

僕もタクシーを使いました。

 

スポンサーリンク

目的地

Castillo de San Pedro del Morroというところを目指します。

 

 

乗車場所

セスペデス広場にタクシーがいるので交渉できます。

この建物が目印です。

 

 

乗ったタクシー↓

 

金額

10CUC(1100円)

モロ要塞で1時間待ち含む。

 

最初、20CUCを要求してきましたが10CUCというとあっさり快諾してくれました。

 

タクシードライバーはスペイン語しか喋れないのでWIfiカードを売っているお兄さんが通訳してくれました。

 

モロ要塞にて

15分も走れば到着します。

奥の方に進んで行くと要塞に着きます。

 

そこで入場料4CUCを払い入場しましたが、冒頭の写真のみを撮りたければ入場する必要はなく要塞ゲートの周辺を歩くだけで撮れます。

 

僕は全体の眺めを見たかったので入場しましたが、こればっかりは好みかと思います。

 

まあ、1時間もあれば十分でしょう。

 

 

まとめ

サンティアゴ・デ・クーバまでくればここは必須かと思います。

最初は自力で行こうか迷いましたが、めんどくさくなってタクシーを使いましたが体力的に正解だったと思います。

コメント