※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハバナ市内からビアスールのバスターミナルまでバスで移動する方法2つ

ハバナ市内から長距離移動する際によく使うビアスール社のバスターミナルまで行く方法はタクシーかローカルバスを使うことです。

 

タクシーの場合は、片道3〜5CUC(3〜5ドル)かかります。

 

ローカルバスだと一人0.5モネダ(2円)くらいです。

 

僕はもちろんローカルバスを使いました。

 

ローカルバスの場合、ハバナ市内から使えるバスは2種類あってP12と27番というバスです。

 

スポンサーリンク

P12と27番バスの違い

P12バスはバスターミナル前まで行かないので10分から15分くらい歩かないと行けないですが、所要時間は短めです。

 

27番バスはバスターミナル前まで行きますが所要時間が長めです。

 

それぞれ説明していきます。

 

P12バス

出発場所

隣接していますが、どっちから乗っても大丈夫です。

空港から到着した場所より少し西側なので注意してください。

2台連続で来ることが多いので最初のバスがぎゅー詰めぽかったら、次のを待ってもいいかもしれません。

 

到着場所

バス停から下記のように10分から15分くらい歩くと到着します。

 

27番バス

これは僕が使ったことがないルートなので間違っていたらすいません。

 

出発場所

Parada Museo Nacional Bellas Artesというところから出発します。

ちょっと中心地から外れているのでここまで行くのに10分くらいかかるかもしれませんね。

 

もう一つの出発場所?

maps.meで偶然見つけたのですが、ここからも出ているかもしれません。

進行方向がわからないので何とも言えませんがこれでも行ける可能性があります。

 

到着場所

ごめんなさい。これも進行方向がわからないのでどっちのバス停に到着するかわかりませんが、どっちに停まったとしてもバスターミナルの目の前です。

45分くらいかかるようです。

 

まとめ

僕は荷物が少なかったのでP12バスを使いましたが、27番バスでも大丈夫です。

コメント