【ペルー】Claro Simをオンライン上でリチャージ(トップアップ)する方法

ペルーで買ったClaroのSimですが、ボリビア以外の南米中でデータローミングできることがわかったのでリチャージすれば南米ではボリビアとペルーのClaro Simを持って入ればネット回線に困ることはありません。

 

しかし、30日が最大プランなのでそれ以降も使うためにはリチャージは必須です。

 

ペルーにいるならキオスクなどでリチャージできますが、他国にいるとそれはできませんのでクレジットカードを使ってオンライン上でリチャージしました。

 

問題は英語に変えれないのでスペイン語のまま頑張るしかないことです。

 

スポンサーリンク

大まかな流れ

  1. Claroの公式サイトでリチャージ
  2. SMS受信
  3. スマホで電話を使って(通話をするわけではない)データパッケージ購入
  4. SMS受信
  5. 完了

 

まあ、メインは1と3です。

 

1、Claroの公式サイトでリチャージ

公式サイトにアクセス

スクロールしていくとRecarga onlineという項目があるのでそこのaquiをタップ

→今すると違う画面になったので下記のリンクから行ってください。

 

ここから飛べます。

 

 

自分の番号か他人の番号かどっちをリチャージするか選択、自分の番号を選ぶとSMSを受信して入力しないといけないので他人の番号の方を選択。こっちの方が楽です。

 

国番号を除いた電話番号を入力し表示されているコードを入力。

 

直接インターネットプランを買ってもいいがまずはソルをチャージしたほうがボーナスがもらえてお得なので僕はRecarga Solesを選択した。

今回は30ソルで3GB分チャージする予定なので30Sを選択。

 

この画面になるので進んでいく。

 

色々入力していきます。

日本のクレジットカードで大丈夫でした。

 

住所が問題なのですが、日本の選択肢がありませんでした。

僕は留学していた時に住んでいたアイルランドの住所を入力しましたが、アイルランドの郵便番号はアルファベットを含んでいるので入力できませんでした。それなので郵便番号だけ日本のを入れましたが問題なく進みました。

 

ということでBooking.comとかで出てくるホテルの住所を適当に入力しておけばいいと思います。

 

最後に確認画面になり、Pagarを押せば完了です。

 

この画面になれば成功です。

 

2、SMS受信

完了した瞬間、この画面と30ソルチャージできましたとSMSも届きます。

SMSは300MBのボーナスが7日間という内容です。

 

でも、これはソルをチャージしただけなのでこの後データパッケージを購入しないといけません。

 

3、スマホで電話を使って(通話をするわけではない)データパッケージ購入

ペルー国内だとSMSを送信できるのですが、他国にいるときは受信のみ可能で送信ができないので電話を使ってパッケージを購入します。

 

この方法でなくてもネット上でも購入できます。

 

*777#にTEL

 

そしたらこの画面になるので、インターネットパッケージ購入ならReplyをタップして3を選択。30ソル残っていることもわかりますね。

 

目的のプランは30ソルで3GB、30日なのでそれまで進みます。MasというのがMoreという意味なのでそれを選択します。Reply、4をタップ。

 

Reply、7をタップしReply。

 

Reply、10をタップしてReply。

 

ようやく現れたのでReply、10をタップしてReply。

 

Reply、1、Replyを選択。

 

4、SMS受信

その瞬間この画面になるのと同時にSMSも受信して完了です。

 

 

ボリビア以外の南米で使用可能

Claroが存在しないボリビア以外の南米でペルーのClaro simが使えますので長期で滞在する人にはかなりお得なSimです。

チリで買ったClaro Simはデータローミング不可だったのでペルーのだけデータローミング可能なのだと思います。

 

これがあれば1ヶ月1000円で3GB使えるので実用性抜群で、さらにネット上でもトップアップできるので南米では最強のSimかと思います。

 

ペルー以外の国でのリチャージについて

リチャージ後にボーナスをもらえるのですが、ペルー以外では使用できないみたいなのでペルー以外の国でトップアップする時は直接30ソルで3GBプランを購入した方がスムーズだと思います。

 

さらにブラジルではCallが出来なかったので3GBプランを直接買うか、課金後にネット上でパッケージプランを購入すれば良いと思います。

 

 

まとめ

ペルーに行ったのなら必ず買う必要があるSimです。

日本のクレジットカードでは出来ないという噂がありましたが、僕の場合問題なく使えました。他国にいててもトップアップできるので南米では最強のSim間違いなしです。

でも、英語表示がなくスペイン語しか対応していないので解読に苦労しました。

コメント