※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

エルチャルテンからエルカラファテまでバスで移動。ホテルで買えば10%割引

朝焼けのフィッツロイを見た後はペリトモレノ氷河を見るためにエルカラファテに戻りました。

僕はエルカラファテを最終地点にしてエルカラファテ市内から空港に行きましたが、実はエルチャルテンからエルカラファテに行くときに空港も経由するのでエルチャルテンが最終地点でもいいと思いました。

 

スポンサーリンク

チケット購入

僕は泊まっているホステルで購入しました。

 

なぜか正規料金から10%割引でした。

 

これはエルチャルテンに限らずエルカラファテからエルチャルテンに行くときもホステルで購入すると10%割引適用と書いていました。

 

バスターミナルよりまず泊まっているホステルやホテルで料金を確認しましょう。

 

金額

720ペソ(2200円、正規料金は800ペソ)

 

バスターミナルで聞くと800ペソでしたがホステルなら10%引きでさらにホステルから出発するという至れり尽くせりなサービスでした。

 

僕が泊まったホステルは、Rancho Grandeというホステルです。

 

タイムテーブル

7時30分

13時

18時

 

バス会社はチャルテントラベルという会社でした。

ホステルから乗るときはこの30分前に集合です。

 

 

他の会社では値段も同じで11時や18時発もありました。

 

2018年10月初旬では毎日運行していました。

 

 

所要時間

エルカラファテ空港まで2時間半、エルカラファテ市内まで3時間程度です。

 

 

実際の時間経過

12:40 宿スタート

13:00 バスターミナル出発

15:30 空港

15:45 バスターミナル到着

 

まとめ

エルチャルテンから直接空港にも行けるので便利でした。

10%割引になるかもしれないのでまずは宿泊しているホテルやホステルで金額を確認して見ましょう。

コメント