フフイ空港からフフイまでバスで移動する方法

僕はサルタ空港を利用したのですが、フフイにも空港があります。

 

正直、どっちの空港を選んでも航空券代金は同じだったのでどちらを使うか迷いました。

 

情報量的にはサルタ、目的地に近いのはフフイ。

 

問題は空港から市内までの移動方法でした。

 

サルタだとバスがあるという情報があったのですが、フフイはタクシー一択。

 

フフイの空港は街中から離れているのでタクシー代で2000円を超えるようだったのでサルタを選びましたが、現地で聞くとバスがあるそうです。

 

僕は実際には使ってないのですが、聞いた方法を紹介します。

 

ちなみにサルタとフフイの航空券代が同じなのは1つの飛行機で両方行くからです。

 

僕が乗ったアンデス航空だと、まずフフイに到着してフフイで降りる乗客だけおろしてから、そのままサルタへ向かいました。

 

フフイからサルタまでのフライトは20分くらいだったので人生で一番短いフライトでした。

 

スポンサーリンク

主な流れ

フフイ空港(Aeropuerto Internacional Gobernador Horacio Guzman)

→ペリコのバスターミナル(Terminal de Omnibus de Perico)

→フフイのバスターミナル(Terminal de Omnibus Coronel Don Manuel Eduardo Arias またはTerminal de Omnibus de Jujuy)

 

2回乗換えがあります。

 

金額比較

全てバスにすると多分100円いくかな?くらいのレベルです。

 

これを空港からフフイのバスターミナルまでタクシーで行くと2000円くらいだそうです。

 

ちなみに空港からペリコのバスターミナルまでは500円くらいらしいので、そこまでタクシーで行ってペリコのバスターミナルからフフイまでバスを使うのもおすすめだそうです。

 

最終バス時刻

係の人も確実ではないと言っていましたが、20時前には終了していると言っていました。

 

だから、昼間に着く人ならバスを使うのもありですね。

 

でも、安い航空券を買った人なら夜に着くはずなのでバスはその日に移動するならバスは使えないと思った方がいいです。

 

空港泊は?

係の人曰く、空港は24時間営業だから空港泊は出来ると言っていました。

 

まとめ

僕はフフイの空港を使っていないので体験談ではないですが、参考までに。

僕的には、これくらいの情報を事前に知っていればサルタ空港にせずにフフイにしていました。だって、サルタからフフイまで2時間くらいかかるので地味に遠いんですよね。

コメント