リオデジャネイロからサンパウロへバスで移動。予約はしない方がいい

リオデジャネイロ観光が終わったのでサンパウロに移動しました。

 

別にサンパウロ観光には興味はないのですが、サンパウロからナミビア行きのフライトを買っていたのでそのための移動です。

 

当初はバスを予約しようと思ってましたが、そうすると予約サイトに手数料が取るみたいだったので予約なしで当日購入しました。

 

その方が手数料分安かったです。

 

スポンサーリンク

チケット購入

あらかじめネットで運賃を調べておきました。

 

そうすると9時発のKaissaraという会社が安かったのでそれを目標に購入することにしました。

 

ネットで予約することもできますが、手数料を取れるのとバス会社が多すぎるので予約なんて不要です。

 

金額

108.01レアル(3300円)

 

クレジットカードでも支払い可能です。

 

バスターミナル2階で当日購入可能ですが、どこの会社も似たり寄ったりでしたがネット上で確認した中では最安値の部類でした。ちなみに出発15分前くらいに購入しました。

 

その時に座席の空席状況も見せてくれて指定できました。

 

出発場所

リオ北部の治安の悪い地域にバスターミナルがあります。

リオはグーグルマップに対応しているのでトラムでアクセス可能です。

 

所要時間

6時間

 

僕が乗ったのは昼休憩があったので6時間でした。

 

到着場所

サンパウロのバスターミナルに到着します。

サンパウロもグーグルマップに対応していて、さらにここから地下鉄が出ているので宿まで簡単にアクセスできました。

実際の時間経過

9:10 リオ出発

11:40 昼休憩

15:05 サンパウロ到着

 

まとめ

バスの供給過多なので予約は不要です。

バスは案の定ガラガラで1人で二席使えました。

コメント