※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ナミビア】ホセア・クタコ(ウィントフック)国際空港でSimカード購入

サンパウロからアンゴラを経由してナミビアのウィントフックに来たわけですが、まずはいつもながらSimカードを探しました。

 

普段は割高なので空港では買わないのですが、ウィントフックのホセア・クタオ空港は街中と同じ価格でSimカードが購入できるので買いました。

 

1 NAD=8円くらいです。(2018年11月)

 

スポンサーリンク

買った場所

写真を撮り忘れましたが、到着ロビーで正面にMTCという会社がありそこで買えます。

 

金額とプラン

Simカード:7 NAD

1GB、1週間(Aweh Big):40 NAD

 

普通にデータを買えば高いですが、Aweh Bigというプランを買えばSim代金を合わせて400円くらいで1週間1GB使用可能です。

 

他のプランもありますがこのプランが最適です。

 

設定は店員さんが全部してくれて、SimのPinコードも解除してくれました。

 

トップアップについて

このプランですが、1週間後の有効期限が切れてからでないとトップアップできませんでした。

 

トップアップはスーパーやMTCに置いている機械で簡単に行えます。

 

トップアップの時はデータ通信料などは色々調節できるので40 NADも必要ないですが、なかなかややこしいので方法については別記事にします。

 

まとめ

街中でも空港でも金額は同じなので空港で買ってしまった方がいいと思います。

有効期限が切れた後のトップアップ方法については別記事にまとめます。

コメント