※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ボツワナ】マウンでSimカード購入

ザンビアのリビングストンからボツワナのマウンまで移動しました。

滞在日数は少ないですが宿の予約もしてなかったのでとりあえずSimカードを購入することにしました。

 

割とどこにでもSimカードのブースがあるので探すのに苦労はしないと思いますが、スーパーで買ったときに店員さんの知識は低いと感じました。

 

いつもならSimカードの値段調査をするのですが、今回は時間がなかったので近くに売っていた会社のを書いました。

 

1プラ=10.7円くらいです。

スポンサーリンク

僕が買ったのはOrange

金額

Sim代金:10 プラ

プラン:48時間、24プラ、150MB

 

僕はこのプランにしましたが、もっと色々あります。

 

店員さんはプランについてよくわかっていなかったのでSimカード購入後に自分で調べました。

 

ちなみにマウンのバスターミナル前のスーパー(チョッピーズ)です。店員さんがあまりわかっていないのでオススメはしません。

プランの調べ方

Simカードを買った後に、モバイルネットワークをオフにしたままにして電話で調べることができます。

 

*148#に電話して色々選択していけばわかります。

 

 

僕が適当に見た感じでは、2のAll My Internet PLUSが一番お得だと思いましたのでその中のプランを購入しました。

 

ちなみにインターネットプランの3Bundlesは割高すぎるのでやめたほうがいいです。

 

 

トップアップ方法

まず、モバイルデータ通信は必ずオフにしておいてください。

 

そうしないとトップアップした瞬間にデータが使用されます。

 

オンにするのはプランを購入した後です。

 

プランが決まればその金額分をリチャージします。

 

リチャージは買った店はもちろんスーパーとかでもできます。

 

僕は3日滞在予定だったので48時間150MBプラン(24プラン)を2回分使えるように50プラチャージしました。

 

その金額を払うとレシートがもらえ、その一番下に14桁のコードが書いています。

 

それを*155*14桁#にTelすれば完了です。

 

プラン購入

トップアップ後は*148#にTelして先ほどのプランを購入すれば完了です。

 

 

まとめ

プランの割に値段は微妙です。

他の会社ならもう少し違うかもしれませんが、今回は急いでいたので微妙な調査結果で申し訳ないです。

コメント