※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ケープタウン】レンタカーで喜望峰、アガラス岬、シグナルヒルを1日で観光

ケープタウンはレンタカーが安いので一人で借りてもそこそこの値段で収まります。

もちろん、数人で借りた方が安上がりですが誰も行ってくれる人がいなかったので一人で借りました。

 

一人だと自分の行きたいところしか行かないので無駄がなく逆に安上がりかもしれません。

 

喜望峰が最南端だと思っているかもしれませんがそれはディアスという人が最南端と勘違いしたのが広まっただけで地理的な最南端はアガラス岬(アグラス岬)です。

 

スポンサーリンク

目的地

  • アガラス岬(Cape Agulhas)
  • 喜望峰(Cape of Good Hope)
  • シグナルヒル(Signal Hill 夜景鑑賞)

 

周遊ルート

僕は上の順に行きましたが、

 

喜望峰→アガラス岬→シグナルヒルの順番でもいいと思います。

 

喜望峰だけ営業時間(時期にもよるが18時くらいまで)が決まっているので遅くなると間に合わない可能性があるので早めに行った方がいいです。

 

ペンギンが見たいなら

ボルダーズビーチ(Boulders Beach)にも行くはずなので、

 

喜望峰→ボルダーズビーチ→アガラス岬→シグナルヒルがベストかと。

 

かかった費用

喜望峰入場料:303ランド(クレジットカード可能)

レンタカー:2932円(スカイスキャナー

任意保険:6.23£(RentalCover.com

ガソリン代:440ランド

 

合計 10,000円

 

1ランド=8円くらいです。

 

所要時間

  • 空港→アガラス岬(3時間)
  • アガラス岬→喜望峰(4時間)
  • 喜望峰→ウォーターフロント(1時間半)
  • ウォーターフロント→シグナルヒル(20分)
  • シグナルヒル→空港(40分)

 

 

僕は空港泊するつもりだったので空港で借りました。

空港の駐車場が22時30分で閉まる(確か朝5時に開く)のでそれまでに返却する必要があります。

 

レンタカーの予約自体は朝8時からにしていましたが、僕はのんびりしていたので実際にレンタルしたのは9時半くらいでした。

 

ボルダーズビーチにも行くなら7時、最低でも8時には借りないと間に合わないと思いました。

 

地図と写真

アガラス岬

 

ここが目的地です。車ですぐそばまで行けますが最後は舗装されてないので僕は灯台のところに車を置いて歩いて行きました。

喜望峰

 

シグナルヒル

 

ここがポイントというところがないので車で適当に走ってお気に入りの場所を見つければいいと思います。適当に路駐もできます。

実際の時間経過

9時半 レンタカーピックアップ

12時40分 アガラス岬(滞在時間40分)

13時20分 喜望峰へ向けて出発

17時20分 喜望峰到着(滞在時間40分)

18時   ケープタウンへ向けて出発

19時半  ウォータフロントで食事(安い有料駐車場あり)

20時半  シグナルヒルへ向けて出発

20時50分 シグナルヒル到着(滞在時間20分)

21時10分 空港へ向けて出発

21時50分 空港到着、レンタカー返却

 

まとめ

かなり駆け足になりましたが何とか行きたいところは行けました。

もっと朝早く出れば楽に周遊できたと思いますので時間に余裕を持って行動しましょう。

南アフリカは日本と同じ左側通行なので運転自体は大して難しいことはありません。

コメント