※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

台湾観光にかかった費用やら滞在日数などの情報

世界一周最後の国は台湾です。

 

僕の目的は九份だけだったので少し退屈でした。

 

九份だけなら日帰りでも可能だと思います。

 

1元=3.7円くらいです。

 

スポンサーリンク

行った場所

九份

ナイトマーケット(士林夜市、饒河街観光夜市)

 

費用内訳(2泊3日)

1817元+15,229円+5ドル=22,430円

 

移動費

航空券

マカオ→台北

8693円

 

台北→関空

6536円

 

MRTとバス

650元(悠々カード代含む)

 

宿

12/17 350元(Next Taipei Hostel Ximending):台北

12/18 空港泊

 

泊まった感想

Next Taipei Hostel Ximending(ドミトリールーム)

ここは全てにおいてめちゃくちゃ良かったです。

ドミトリーでもいいという人は迷わずここを選ぶべきです。

 

Simカード

5ドル

 

その他食費等

817元

 

滞在日数

僕の滞在日数

12/17 マカオ→台北(フライト) 台北観光 台北泊

12/18 台北⇄九份 九份観光 空港泊

12/19 台北→関空

 

理想的な滞在日数

九份に行くだけなら1泊で十分です。

さらに九份はとても小さいので1時間もあれば観光は終わります。

 

まとめ

台湾だと英語より日本語の方がよく通じた印象だったので英語ができなくても問題ないです。ただ、世界一周をした僕としては日本と雰囲気が似過ぎていたのでわざわざ行く必要があるのか疑問でした。

コメント