【厳選】世界一周で本当に感動した世界のオススメ絶景6選

世界一周で54カ国に行きました。

 

その中で僕が本当に感動した絶景を紹介します。

 

僕は自然系の風景が好きなので多少偏りがあると思います。

 

ちなみにオーロラはアイスランドで見たのですが一眼レフを持っていなかったので撮影できていません。でも、このリストに間違いなく入る絶景です。

 

Katsuo
Katsuo

この6つには劣りますが他にもオススメの絶景があるので大陸別に分けて別記事で紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

シギリヤロック(スリランカ)

スリランカはあまり知られていないかもしれませんが、この岩の上にある宮殿はマジでおすすめ。

僕はこのためだけにスリランカに行きましたが期待を上回る感動をしました。この頂上からみる風景もまた絶景です。

 

スリランカに行ったときの記事はこちら↓

https://katsuo-money.com/category/旅ブログ/スリランカ/

 

プレーケストーレン(ノルウェー)

ノルウェーと言えばフィヨルドですがここは船から見るのではなく自分で登らないといけません。ただ、ここは山の頂上にあるので片道2時間くらいの山登りが必要です。

 

でも、ここは登るだけの価値はあります。

 

僕が行った時は曇りでしたがそれでも感動したので天気がよかったらどうなっていたのか。

 

ノルウェーに行ったときの記事はこちら↓

https://katsuo-money.com/category/旅ブログ/ノルウェー/

 

ビクトリアフォールズのデビルズプール(ザンビア)

ビクトリアフォールズは世界三大瀑布と言われている滝の一つですが、ここでしかできないアクティビティーが滝のてっぺんで泳ぐことです。

 

世界一危険なプール(デビルズプール)とも言われていて水量の少ない乾季にしかできません。

 

滝の端っこまで行くと落ちる危険があるのでガイドが足を押さえてくれています。

 

それくらい危険なアクティビティですが楽しさや迫力はもちろんそこから見る景色が絶景で感動しました。

 

ザンビアに行ったときの記事はこちら↓

https://katsuo-money.com/category/旅ブログ/ザンビア/

 

ペトラ遺跡とシーク(ヨルダン)

ヨルダンと言えばペトラ遺跡。

 

入場料がヨルダン人の50倍の8000円くらいしますが訪れる価値はありました。

 

遺跡も凄いのですがそこに行くまでのシークが美しすぎて感動しました。

 

このシークを抜けた先に遺跡があるなんて間違いなくビビります。

 

画像の遺跡は有名な宝物殿(エル・ハズネ)ではなくもっと先にあるエド・ディルです。

 

ヨルダンに行ったときの記事はこちら↓

https://katsuo-money.com/category/旅ブログ/ヨルダン/

 

フィッツロイの朝焼け(アルゼンチン)

アルゼンチンとチリに広がっているパタゴニアの中でも僕のお気に入りはフィッツロイです。ペリトモレノ氷河も素晴らしいですがフィッツロイの朝焼けをみるとこっちの方が好きになること間違いなし。

 

そもそもフィッツロイの形が美しすぎていつまでもボーッと見ていられる気になるくらい昼間のフィッツロイも十分綺麗ですが、朝日が当たる早朝の15分くらいが一番感動します。

 

フィッツロイの形に色の変化。

 

これを見たとき南米に来た甲斐があったと本気で思いました。

 

アルゼンチンに行ったときの記事はこちら↓

https://katsuo-money.com/category/旅ブログ/アルゼンチン/

 

14色の虹山オルノカル(アルゼンチン)

最後はあまり知られていない場所ですが僕が世界一周で一番感動した場所です。

 

場所は北アルゼンチンとボリビアとの国境近くにあるウマワカ渓谷。

 

そこのウマワカという街から乗合タクシー(四駆限定)でアクセス可能です。

 

僕は7色の丘プルママルカにも行き、それも感動しますがオルノカルを見たときに衝撃を受けました。間違いなく世界一の絶景だと。

 

それと有名な場所ではないので観光客が少なく少人数で楽しめますが、乗合タクシーだと30分くらいしか滞在できないのが残念でした。

 

アルゼンチンに行ったときの記事はこちら↓

https://katsuo-money.com/category/旅ブログ/アルゼンチン/

 

まとめ

世界の絶景を6つあげてみました。

人それぞれ感性が違うのでここより良い場所もあると思いますが僕の中ではこの6つでした。旅行先を決めるときの参考になれば嬉しいです。

コメント