※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

エムールの折りたたみ椅子を買ったのでレビューします

部屋にほとんど家具がなく、1ヶ月ダンボールと座布団で生活していたのですがさすがに不便に感じて机と椅子を買うことにしました。

色々悩んだ末、全て木製の家具で統一することにしました。

ミニマリストになると一つの家具を買うのに1週間くらいかかりこだわりも相当強くなります。なぜなら殺風景の空間にポツンとその家具だけ置くので自分の気に入らないものは絶対に置きたくないからです。

 

机は無印良品、椅子はエムールという会社の折りたたみ式のものを買うことにしました。

 

本当は無印の折りたたみチェアが欲しかったのですが数年前に製造中止になったようでフリマアプリで中古が当時の新品価格以上で売られていて割に合わないと思ったのでやめました。

 

エムールのフォールディングチェア(折りたたみ椅子)のレビューがアマゾンに全くなかったので使い心地を紹介します。

 

無印良品の折りたたみテーブルについてはこちら↓

無印良品の折りたたみテーブルを買ったのでレビューします
折りたたみの机が欲しくて探していると無印の机が良さそうでした。 アマゾンではアイリスオーヤマやその他の折りたたみテーブルが売っていましたが、サイズ的に無印が良かったのと完全木製なのも僕にはヒットしました。 折りたたみ椅子は無印の...

 

スポンサーリンク

大きさと重さ

幅47×奥行51×高さ72cm(座面高45cm)

重量:約5kg

 

若干重いですが許容範囲でした。

 

折りたたみ時

折りたたむとかなり薄くなります。

折りたたむのも簡単です。

 

実際に送られてきた

僕はアマゾンで5000円くらいで買って2日後に届きました。

折りたたまれて送られてくるので組み立て不要です。

 

傷がつかないように

フローリングに傷がつかないように椅子の足に滑り止めらしきものが貼ってありました。

ただ、しっかり粘着していると思いきや、すぐ外れてしまうので靴下みたいなものを履かせようと思っています。

 

シンプルさが良い

無印の机と合わせても同じメーカーかと思うくらい良く合っています。

僕の身長は173cmですがちょうど良い高さです。

 

まとめ

良い買い物をしたと思います。僕は無印の机とエムールの折りたたみ椅子を買いましたが、エムールでは机と椅子のセットも売っています。

僕は少しサイズの大きい無印良品の机にしましたが好みの問題だと思います。

 

エムールの折りたたみ椅子↓

 

エムールの机と折りたたみ椅子のセット

コメント