※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

リアルハイジ!ウブドのライステラスで大自然ブランコ!どこがおすすめ?

バリ島の大自然の中でブランコを体験できるライステラスを知っていますか?

 

リアルハイジと言われている場所でウブドという町の近くにあります。

 

ライステラスにはブランコがたくさんありどこで乗るのが一番良いか悩んだので記事にしました。

 

カフェに直結しているブランコもあるので歩きたくない人はそれでもいいと思います。

 

まずは行き方から説明します。

 

スポンサーリンク

ライステラスの場所

ここがライステラス!という明確な場所はなく、この辺一帯が該当します。

 

駐車場

僕はクタからバイクで1時間半くらいかかりました。

駐車場は無料で、ライステラスの入場券(10000ルピア=80円)だけ買いました。

 

ちなみに正規ゲートから出入りしなければ入場券を確認されることはありませんでしたが、一応買っておきましょう。

 

ブランコができる場所

僕はてっきり1カ所でしかできないと思っていたのですが、行ってみるといたるところにありました。

焦って入り口付近でブランコに乗りましたが反対側の方がお勧めです。

悔しかったので僕は反対側でも乗りました。

 

金額

1人:100000ルピア(750円)

2人:150000ルピア(1120円)

 

2人分は交渉したらこれくらいになると思います。

 

1回で何十回って押しくれますので最後らへんは飽きてきます。

インドネシアのブログを書いている人はボラれている人が多いので正規料金に注意してください。僕も調べているときは2000円くらいすると思っていましたが実際はその半額以下です。

 

オススメの場所

maps.meで見ると道順に沿って行こうと思うかもしれませんが、いたるところからアクセス可能です。

やめた方がいいと書いたブランコがある場所から入ってオススメのところまで歩いて行きました。正規の入口ではありませんが入れます。

ここが一番高い位置にあるそうです。

ブランコはこんな感じで乗るとベルトなどでしっかり固定するため安心です。

ここのスタッフは愛想もとても良いのでオススメです。

 

写真はこんな感じ↑。

 

2人乗りなら

オススメの場所の隣は2人乗りができます。

 

オススメしない場所

やめた方がいいと書いた場所です。

ここが最初にある場所なのでみんなカモられてます。

ここ↑です。

最初、150000ルピアと言ってきましたがすぐに100000ルピアに下がりました。

それと写真を撮ってくれるのですがスイングしている写真にI ♡ BALIって入れてくるのが本当に鬱陶しかったです。僕はバリ島は好きではないので。

1枚くらい入ってないのがあるかと思えば全部に入っていたのでセンスのかけらもなかったです。

ここではやらないことをお勧めします。

ちなみにここには鳥かごとかもありました。ブランコに乗るとそこでも自由に写真撮影OKです。

 

ここの隣はオススメ

オススメしないところの隣は割とおすすめ。

僕がおすすめしたところはライステラスで一番高い位置にあるのでアトラクションとしては良いですが、こっちは風景が綺麗です。緑でマーク↓したところです。

まとめ

バリ島のビーチに飽きたらライステラスでブランコするのもありです。

僕が行った時は天気が悪かったですが快晴ならもっとすごい景色が広がっていたんだと思うと悔しいです。

コメント