※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【DIY】ダイニングテーブルを知恵だけで安く大きく綺麗にする方法

実家のダイニングテーブルが古くなってきたのと、もう少し大きいサイズを欲しくなったみたいでしたがダイニングテーブル新品を買うとかなり高くて手が出ませんでした。

 

僕はDIYはしないのですが父親はそういうのが好きなので自分で作ることにしたようです。

今回はそんな難しい作業ではなく知恵だけで生まれ変わったテーブルができました。

 

ちなみに父親は素人ですがピザ窯を自分で作ったこともあります。仕事辞めてから3ヶ月くらいかけて作っていました。

 

スポンサーリンク

Before

色もはげてしまってあまり綺麗ではない感じです。

20年以上使っていますから仕方ないですが。

 

これが生まれ変わります。

 

After

ピカピカに生まれ変わりました。

 

仕掛けは簡単です。

 

仕掛けは上に乗せただけ

上に綺麗な板を乗せるだけです。

 

ほんとこれだけ。

 

下から見ると丸わかり。

 

あとはずれないように元のテーブルの大きさに合わせて木材で接着剤を使って留めておくだけです。

裏返すと素人感丸出しですよね。笑

 

最後にニスで表面を綺麗にすれば完成です。

 

かかった費用

5000円くらい

 

板とかニスはホームセンターで手に入ります。

 

まとめ

アイデアだけで格安にダイニングテーブルが生まれ変わりました。

プロに頼まなくても自分でやってみるのもいいかもしれません。

コメント