高還元率2%超!REXカード+Kyashの組合わせはオススメ

クレジットカードの還元率が下がってきているのでマイルを貯める人が増えてきましたが僕は還元率重視です。

 

なぜなら最近はLCCで行ける国が増えましたのでマイルを貯めて航空券に変え、燃油費などを支払うと割高になると思っているからです。そしてLCCだとマイルはたまらないし使えないです。

 

ハワイなんて関空から行けばエアアジアで往復4万円以下ですからね。

 

昔、クレジットカードについては詳しく調べたのですが最近また調べてみるとかなり損をしていることがわかりました。

 

僕は還元率とポイントの使いやすさを考えるとREXカード(画像のはリーダーズカード )が最強だと信じていましたが、その状況はとっくに終わっていたようです。

 

今は数枚を組み合わせるのが最適です。

 

Kyashの還元率は2019年10月から1%なのでそれに対応した記事にしています。

 

スポンサーリンク

必要なカード

  • REXカード(or リクルートカードなどの高還元率クレジットカード)
  • Kyash

 

還元率は?

  • REXカード:1.25%
  • Kyash:1.0%

 

合計で2.25%です。

 

有名な楽天カードが1%なのでこのすごさがわかるでしょう。

 

さらに全て年会費無料

 

還元率の仕組み

この高還元率はどのようにして成り立っているのでしょうか?

 

REXカードは還元率1.25%の普通のクレジットカードです。

 

Kyashはプリペイドカードですがクレジットカードを登録できます。

 

クレジットカードからKyashへのチャージや不足分を補う際にクレジットカードのポイントが付きます。

 

そして支払いの時にKyashにポイントが付きますので合計で2.25%となっています。

 

もう一度説明します。

 

Kyash

Kyashはプリペイド式のVisaカード。

 

このカード、還元率が常時1%

 

プリペイド式というと銀行口座からお金を振り込んでその分が使えるイメージですが、Kyashの場合はクレジットカードを登録できます。

 

それを、Kyashアプリ上でリアルタイムに管理できます。

 

ここでポイントは残高を常に0円にしておいて、登録してあるクレジットカードから落ちるようにしておくことです。

 

要は残高0円、クレジットカードだけ登録しておけば完了です。

 

あとの設定は不要。

 

このクレジットカードにREXカードを登録しておくと、

 

KyashとREXカードの還元率を合計で、

 

1.25 + 1.0 = 2.25%

 

達成です。

 

ちなみにクレカからチャージしてもポイントは溜まりますがめんどくさいのでチャージしないのがオススメです。

 

REXカード

還元率1.25%のクレジットカード。画像はリーダーズカード。

 

僕はリーダーズカードと言って同じくらいの還元率のカードを持っていますが、利用実績によっては年会費がかかるのでREXカードの方がオススメ。

 

僕はマスターカードが欲しかったのでリーダーズカードにしましたが現在はREXカードもマスターを選択できます。

 

近々、REXカードに乗り換えようと思っています。

 

QRコード決済と組み合わせるとさらにお得

これにPayPay、楽天ペイ、Origami Payなどと組み合わせるとさらにお得です。

 

ラインペイは対象外ですのでご注意を。

 

コード決済だと0.5%還元が基本です。

 

Origami Payは2%還元ですがしばらくすると0.5%になると予想しています。

 

ただ、加盟店が少ないので今のところ利用しにくいです。

 

PayPayだと上限が低すぎる

Kyashは3Dセキュアに対応していないのでPayPayでの上限額はめちゃくちゃ少ないです。1ヶ月で5000円です 笑。

 

僕は青いバッジは表示されていますが、3Dセキュアに対応していないため本人認証未確認で上限5000円です。

 

つまり、PayPayだとKyashは使い物になりません。

 

Kyashに登録するカードは3Dセキュア対応のものだと上限額があがります。

 

PayPayに登録するカードと、Kyashに登録するカードは3Dセキュア対応だと上限額が上がるという話です。

 

PayPayに登録するKyashの話ではないというのがポイントです。Kyashカード自体は3Dセキュア未対応です。

 

まとめ

KyashとREXカードを作って還元率2%超えを目指しましょう。

REXカード以外にもリクルートカードや楽天カードでもいいかとは思いますが、個人的にはREXカードをオススメします。

コメント