※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

セゾンゴールドアメックスを企業優待で年会費無料に!キャッシュバックも忘れずに!

セゾンゴールドアメックスは通常年会費1万円がかかるカードで待遇もゴールドカードの中では普通に分類されるので持つ意味はありませんが、年会費無料ならお得なカードになります。

 

僕が在籍している会社では年1回利用するだけで翌年の年会費が無料になるのでハードルも低く作る価値があります。

 

海外旅行保険が充実しているので旅行好きには嬉しい1枚です。また、家族も治療費が本会員と同じ300万円補償されるのはさすがゴールドカードです。

 

自分の会社の紹介URLから申し込むのが一般的かと思いますが、それだと入会キャンペーンが何もないのでもったいないです。

 

通常申し込みでも初年度年会費無料なので、通常申し込み後、キャッシュバックをもらってからカードデスクに連絡して年会費無料の特典をつけてもらうのが一番お得です。

 

スポンサーリンク

お得な申し込み方法

  1. 公式のホームページハピタスなどのポイントサイトで通常申し込み
  2. キャッシュバック獲得(公式で申し込んだ場合、カード発行月の4ヶ月後の月末に付与)
  3. カードデスクに連絡し年会費無料の特典をつけてもらう

 

通常申し込み

企業の紹介URLから申し込むとキャッシュバックの最大8000円分がもらえません。

僕は公式ホームページから申し込んで4ヶ月後に6500円分もらいました。

 

すぐにキャッシュバックが欲しいならハピタスなどのポイントサイトを経由した方がいいです。4ヶ月後なんて忘れますよね。

 

ちなみにハピタス経由で申し込むと公式ホームページに記載のあるキャッシュバックはもらえません。ポイントの二重取りができないようになっているのはうまいです。

 

キャッシュバック獲得

公式ホームページで申し込んだ場合、カード発行月の4ヶ月後の月末に付与されます。

僕も、8月に申し込み同月発行→12月下旬にポイントが加算されていました。

 

ポイントサイト経由だとポイント獲得が数ヶ月早くなります。

 

 

カードデスクに連絡し年会費無料の特典をつけてもらう

ポイント付加を確認したらカードデスクに連絡して年会費無料の特典をつけてもらいましょう。

最初からでなくても後からでも年会費無料にできるのがこのカードの嬉しいところです。

 

サポートデスク:9時〜17時

TEL:0120701035 or 0359961536

 

退職しても年会費無料は続く

年1回利用を継続すれば退職しても年会費無料は続くようです。

ただ、企業によって違うようなので自分の会社が対象かどうかカードデスクに確認した方が無難です。

 

ファミリーカードも無料になる

ファミリーカードが4枚まで発行可能で、通常1枚1000円かかるのが企業優待で無料になります。

 

海外旅行保険が充実

自動付帯の海外旅行保険がついていますが、本会員も家族会員も治療費が300万円補償されます。

家族会員もここまで補償されるのは素晴らしいです。

 

還元率は良くない

ポイントの還元率は国内だとアマゾンギフト券とかで最大0.75%と低め。

メインカードにはならないかと思います。

 

プライオリティパスのプレステージが年会費1万円になる

世界中の空港ラウンジが無料で使えるようになる、プライオリティパスのプレステージが追加で1万円払えば利用できるようになります。

通常年会費4万円以上するのでお得感はありますが、楽天プレミアムカードも年会費1万円で同カードが手に入るので楽天プレミアムカードを申し込んだ方がお得です。

 

プライオリティパスのプレステージを持てる条件比較

セゾンゴールドアメックス:企業優待で年会費無料、プライオリティパスは別で1万円追加が必要。

 

楽天プレミアムカード:年会費が1万円で、プライオリティパスは無償提供。

 

企業優待があればセゾンゴールドは1万円、楽天プレミアムカードはそもそも1万円です。

 

それなら両カードとも作って海外旅行保険の補償額を上げた方がいいです。

 

まとめ

年1回利用で年会費無料はハードルが低く、退職しても年会費無料が続くのでこの優待はありがたいです。

申し込む時は企業URLでなく、公式かポイントサイトを経由して申し込み、キャッシュバックをもらってから年会費無料の特典をつけてもらいましょう。

コメント