※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

正規代理店リンクライフからUQモバイルにMNP。SIMのみプランでもガラスコーティングは申し込める

親のスマホに加えて自分のスマホもUQモバイルに変えました。

UQモバイルの公式ホームページから申し込んでも良かったのですが、正規販売代理店のLink Lifeから申し込んだ方がキャッシュバックが大きかったのでそちらを利用しました。

 

特に怪しいサイトでもないので申し込んで良いと思いますが、少しややこしいことがあったので紹介します。

 

スポンサーリンク

キャッシュバック内容

  • SIMのみ(新規):3,000円
  • SIMのみ(MNP):6,000円
  • 端末+ガラスコーティング:2,000円
  • SIMのみ(新規)+ガラスコーティング:6,500円
  • SIMのみ(MNP)+ガラスコーティング:9,500円

 

僕はSIMのみ(MNP)+ガラスコーティングの9,500円プランを選びました。

 

端末にiPhoneがない

SIMのみで契約する人には関係ないですが、LinkLifeはiPhoneの取り扱いがありませんのでご注意を。

アンドロイドを契約する人なら端末の料金も同じなので問題ないです。

 

iPhoneを購入したい人は公式のUQモバイルにしましょう。

 

必要な費用

月額料金とSIMパッケージは公式のUQで申し込んでも同じです。

違うのはガラスコーティング、送料、代引き手数料で合計1980円です。

 

代引き以外の選択肢がないのと、送料もかかるようです。

 

公式ならこの1980円の費用はかかりません。

 

ただ、キャッシュバックでこの金額は補えます。

 

ガラスコーティングは必ずつけよう

ガラスコーティング費用は1100円で、これをつけることによってキャッシュバック金額は3500円アップします。

送料と代引き手数料を考えてもお得感はあります。

 

1500円くらいお得になります。

 

端末なしでもガラスコーティングをつけれるのか?

結論はつけれます。

その場合、ガラスコーティングシートを送ってくれるので自分ですることになります。

 

まあ、キャッシュバック目的なので必要ないと思いますが。

 

実際に申し込んでみた

 

LinkLifeのホームページから申し込みました。

料金プランも家族割が使えるのもUQの公式と全く同じです。代理店なのでそりゃそうですが念のために。

 

若干のめんどくささあり

必要事項を入力し申し込み完了すると本人確認書類の提出を求められます。↓

ここら辺が若干のめんどくささです。

僕は免許証の写メを何も記載せずにメールで送りました。申し込んだ時にすぐメールが来ますのでそれに返信する形です。

 

翌日に発送連絡

水曜日の夜に申し込みましたが、木曜日に発送完了メールが来ました。

ほんと早いです。

 

代引きしか選択肢がない

クレジットカードで引き落としてくれればいいのですが、代引きしか選べないので仕方ないです。

月額料金はUQからの請求なのでクレジットカード払いですが、初期費用の今回の場合5280円が代引きでした。

 

いつキャッシュバックされるか?

開通月を含まない7ヶ月目末日となっています。

 

回収には、申込みの際に入力したメールアドレス宛に入力フォームURLを送られてくるので口座情報を入力する必要があります。

 

必ず忘れないようにしましょう。

 

ちなみに公式のUQだと契約月の翌々月にメールが来て、翌営業日までに振り込まれるようです。こちらの方が覚えていそうですね。

 

まとめ

公式よりも代理店のLinkLifeを利用した方が実質1000円くらいキャッシュバック金額が増えました。1500円くらいの違いなら公式のUQで申し込んだ方が安心できる人が多いような気もしました。

実際にキャッシュバックを受け取ったらまた更新します。

 

正規販売代理店→LinkLife

公式ホームページ→UQモバイル

コメント