【世界一周】西欧ヨーロッパで感動したオススメ絶景30選

ヨーロッパは留学していたこともあり割と色々行きました。日本人に人気なのもこのエリアです。

 

僕が行ったことがある国はアイルランド、イタリア、イギリス、オランダ、ギリシャ、スペイン、フランス、ベルギー、ポルトガルです。

 

イタリアとポルトガルが好きなので偏ったランキングになっていると思いますのでご注意ください。

逆にドイツは行ってなくて、フランスは1回しか行ってないので詳しくないです。

 

スポンサーリンク
  1. 30位 オビドスの街並み(ポルトガル)
  2. 29位 ブルージュ(ベルギー)
  3. 28位 ランペドゥーザ島(イタリア)
  4. 27位 キューブハウス(オランダ)
  5. 26位 ロンドンの街並み(イギリス)
  6. 25位 ダブリンの街並み(アイルランド)
  7. 24位 トマティーナ(スペイン)
  8. 23位 コロッセオ(イタリア)
  9. 22位 サントリーニ島(ギリシャ)
  10. 21位 パンテノン神殿(ギリシャ)
  11. 20位 アムステルダムの街並み(オランダ)
  12. 19位 ポルトの街並み(ポルトガル)
  13. 18位 天空の村 マルヴァオン(ポルトガル)
  14. 17位 アルベロベッロ(イタリア)
  15. 16位 フィレンツェの街並み(イタリア)
  16. 15位 リスボンの街並み(ポルトガル)
  17. 14位 バルセロナのガウディの建造物(スペイン)
  18. 13位 ジャイアンツコーズウェイ(アイルランド)
  19. 12位 ポジターノとアマルフィ
  20. 11位 トレド(スペイン)
  21. 番外編
    1. ウィンブルドンのテニス観戦(イギリス)
    2. ボルダロの食器(ポルトガル)
  22. 10位 メテオラ(ギリシャ)
  23. 9位 岩の村 モンサント(ポルトガル)
  24. 8位 モンサンミッシェル(フランス)
  25. 7位 モハーの断崖(アイルランド)
  26. 6位 ピサの斜塔(イタリア)
  27. 5位 キンデルダイクの風車(オランダ)
  28. 4位 エディンバラの街並み(イギリス)
  29. 3位 ナヴァイオビーチ(ギリシャ)
  30. 2位 マテーラ(イタリア)
  31. 1位 ベネチアの街並み(イタリア)
  32. まとめ

30位 オビドスの街並み(ポルトガル)

 

29位 ブルージュ(ベルギー)

天気が良くなかったのもあって僕の評価は低かったです。

 

28位 ランペドゥーザ島(イタリア)

クラゲが見えるくらい透明な海。

行った目的は、透明すぎて船の影がズレるのを見ること。

ただ、5月だと波が強くて見れませんでしたので評価が低くなっています。

もし観れていたらトップ5には入っています。

 

27位 キューブハウス(オランダ)

オランダのロッテルダムにはこういった変な建物が多いです。

 

26位 ロンドンの街並み(イギリス)

 

25位 ダブリンの街並み(アイルランド)

ダブリンとロンドンも街並みはほとんど同じです。

 

24位 トマティーナ(スペイン)

リピートはしたくないです。

日本人なら50%以上の確率で病気をもらいます。僕は急性副鼻腔炎で苦しみました。

 

23位 コロッセオ(イタリア)

 

22位 サントリーニ島(ギリシャ)

これは午前中に行った時にとりました。

午後や夕日の時間帯は人が多すぎて微妙です。

 

21位 パンテノン神殿(ギリシャ)

 

20位 アムステルダムの街並み(オランダ)

大麻や売春が合法だったりとぶっ飛んだ印象がありますが治安は問題ないです。

ここでのコーヒーショップは大麻屋さんなのでご注意を。

 

19位 ポルトの街並み(ポルトガル)

2枚目のレロという本屋さんもいい感じでした。

 

18位 天空の村 マルヴァオン(ポルトガル)

 

17位 アルベロベッロ(イタリア)

 

16位 フィレンツェの街並み(イタリア)

 

15位 リスボンの街並み(ポルトガル)

 

14位 バルセロナのガウディの建造物(スペイン)

上からサグラダファミリア、カサミラ、カサバトリョです。

 

13位 ジャイアンツコーズウェイ(アイルランド)

3つの目写真はダークヘッジと言ってダブリンからジャイアンツコーツウェイに車で行く途中にあります。

僕が行った時は残念ながら天気が悪かったので評価は低めです。

 

逆に後で紹介するモハーの断崖に行った時は天気がよかったので評価が高めで天候によってこの順位は逆転する気がします。

 

12位 ポジターノとアマルフィ

上がアマルフィで下がポジターノ。

日本人の想像しているアマルフィはポジタノーノであることが多いです。

どちらも宿泊料金が高く、特にポジターノはびっくりする料金なのでリーズナブルに抑えるならアマルフィに近いマイオーリがおすすめです。

 

11位 トレド(スペイン)

マドリードから日帰りで行けるのでマドリード観光の定番スポットです。

 

番外編

ウィンブルドンのテニス観戦(イギリス)

イギリスに行く目的はテニス観戦なのであとはついで。

錦織選手、ジョコビッチ選手など超豪華な試合が当日深夜から並べば見れるのでテニス好きにはオススメしたいです。

逆にテニス好きじゃないなら待ち時間が半端ないので絶対行かないほうがいいです。

 

ボルダロの食器(ポルトガル)

キャベツやメロンなどの植物をモチーフにした食器です。

これを買いたくて昔ポルトガルにわざわざ行きました。

アウトレットだと1枚数百円だったのもあって大量に買いました。

今でも食器として使っています。

 

10位 メテオラ(ギリシャ)

 

9位 岩の村 モンサント(ポルトガル)

 

8位 モンサンミッシェル(フランス)

 

7位 モハーの断崖(アイルランド)

天気がころころ変わるアイルランドで、偶然にも天候に恵まれたのでとても綺麗でした。天気によって評価が変わります。

 

6位 ピサの斜塔(イタリア)

天気は良くなかったですが、予想以上に傾いています。登ることもできるのですが重力が半端ないです。これは是非経験して欲しいです。

 

5位 キンデルダイクの風車(オランダ)

キューブハウスのあるロッテルダムからバスで簡単にアクセスできます。

天気が良ければこのように鏡張りになっています。

 

4位 エディンバラの街並み(イギリス)

期待していなかったのですが、スコットランドの首都エディンバラの街並みは綺麗なので日本人好みだと思います。

ロンドンよりもこっちの方がオススメです。

日本人の想像しているヨーロッパの街並みはここです。

 

さらにハリーポッターの著者JKローリングの執筆していたカフェやエディンバラ城がホグワーツ城にそっくりなのも楽しいです。

 

3位 ナヴァイオビーチ(ギリシャ)

イタリアのランペドゥーザ島で見ようと思っていた船の影がずれている光景ですが、ここで見れました。

それぐらい透明度がやばいです。

 

ツアーもあるのですが大人気なのでレンタカーの方が自由に回れるのでオススメです。

 

2位 マテーラ(イタリア)

イタリア南部のマテーラ。

落ち着いた雰囲気の街で異質です。

アルベロベッロよりこちらに宿泊することをオススメします。

 

1位 ベネチアの街並み(イタリア)

1位はベネチア。

車輪のついたものは街には入れませんので、移動は船です。タクシーも船。

こんな楽しい街はなかなかないです。治安もいいです。

新婚旅行に人気なのも納得でした。

 

まとめ

人気のヨーロッパ旅行ですが、個人的にはポルトガルかイタリアがおすすめです。

1週間あればポルトガルは全部いけます。

イタリアの場合は、北部、中部、南部で考えると1週間なら3回行かないと笑。

それくらい魅力のあるところが多いです。

まずは航空券の検索から始めますか?

 

格安航空券を調べる→スカイスキャナー

 

旅行先の探し方はこちら↓

海外旅行先の決め方は?調べ方や計画の立て方紹介します
僕は絶景を見ることや日本とのギャップを体験するのが好きで世界一周や海外旅行をしていますが、 みんなから 「よくそんなところ知っているね」 と言われることが多いです。 個人で行っ...

コメント