釣りビジョンを契約するならスカパーかVOD。最安値はどっち?

父親が有料チャンネルの釣りビジョンを見たいというので契約することにしました。

 

現在、スカパーで日テG+を契約しておりその延長で契約するつもりでしたがVODというものもあり比較してみました。夏は日テレG+でプロ野球を見て、野球が休みの冬はそちらを解約して釣りビジョンを契約するのがお得です。



スカパーとVODの違い

スカパー!VOD
テレビで視聴インターネットで視聴
1590/月(税抜)1200円/月(税抜)
録画可能多デバイスにダウンロードOK
申し込み約30分で視聴OK申し込み後すぐ視聴OK
加入初月0円14日間無料体験

 

大きな差は、スカパーは最新のをテレビで見るのに対してVODは過去のビデオを見ることです。しかし、VODでも新番組を同時配信するのでどちらでも問題ないです。

 

スカパーを契約するとスカパーオンデマンドというのが無料で見れるのですが、これは見逃し配信があるだけで過去のビデオを見れないようです。スカパーオンデマンドだとパソコン、スマホ、タブレットでも視聴できます。



僕が契約したのはスカパー

とりあえずは初月無料のスカパーで契約しました。

今後過去のを見たいということならVODに契約を切り替えようと思います。

 

まあ、父親はテレビで見る方が慣れていていいかもしれません。

 

まとめ

最安値はVODですが僕はスカパーで契約しましたが、理由は父親がテレビで見るからです。僕が見るならVODの方がいいかなあとも思いました。

詳しく調べる→スカパー公式ホームページVOD公式ホームページ



コメント