巨人ファンならDAZNか日テレG+、どっちがおすすめ?

今まで日テレジータスを契約していましたが、今年はお試しでDAZNにしてみました。

 

どちらがいいということではなく、人によって好きな方があると思いました。

 

両方契約したことがある僕が日テレG+とDAZNの違いを説明します。



両者の違い

日テレG+(スカパー)DAZN
見れる試合巨人主催試合広島主催試合以外の11球団
視聴方法テレビテレビ、スマホ、タブレットなど
映像綺麗大画面だと荒い
通信方法アンテナインターネット回線
最低契約期間(違約金不要)1ヶ月1ヶ月
料金1419円1925円(月プラン)
備考練習が見れる

 

金額的にはスカパーの方が安いですが、BS/CSアンテナがなければ初期工事で1万円程度(1年契約以上で割引)かかります。

 

日テレジータスの特徴

  • 試合前の練習が見れる
  • アンテナなので映像が綺麗

 

生粋のジャイアンツファンなら日テレG+で決まりです。

僕は試合だけ見れればいいと思っていましたが、生粋の巨人ファンである父に試合前の練習が見れないと楽しくないと言われました。マジの巨人ファンはそうなんでしょうか。

それと、DAZNより映像が綺麗です。DAZNはインターネット回線なので若干画質が落ちるようです。光回線の違いかと思いましたが、ぷらら光で下り100Mbps以上出ているので回線の問題ではなさそうです。

 

巨人主催試合しか見れないと困ると思っていましたが、主催以外でもBSで見れます。まあ、僕の家はBSを契約しているので割と放送しているようです。だから、巨人戦しか興味のない人はBSと日テレG+で十分のようです。

 

日テレG+はスカパーとの契約です。

 

DAZNの特徴

  • 広島主催試合以外の11球団主催試合が見れる
  • インターネット回線なのでどこでも見れる

 

父みたいな生粋の巨人ファンでなければDAZNで決まりです。

他球団の試合も興味のある人や、サッカーも結構放送しています。

 

それとインターネット回線なのでスマホやタブレットでも見れます。DAZNは同時に2つの端末まで同じアカウントで見れますので家族で違う試合を見ることも可能です。

 

どっちがおすすめか?

日テレジータス:生粋の巨人ファン、練習まで見たい

DAZN:いろんな試合見たい、スマホやタブレットで見たい

 

どっちを選ぶかは好みの問題かと思います。

 

まとめ

日テレG+とDAZNの違いについてまとめました。

DAZNは映像が良くないと言われていますが、タブレットで見ている分にも何も気づかずむしろ綺麗じゃね?と思うくらいでした。だから個人的には画質に関しては気にすることはないと思いました。

 

完全に好みの問題ですので興味のある人は詳しく調べてみて下さい。

 

詳しく調べる→スカパー(日テレジータス)DAZN



コメント