※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

持っててよかった!子育て中に必須のおすすめ家電

現在、0歳と1歳の年子を育てていますが持っていないと絶望する家電が色々わかってきました。この2年くらいで我が家でなくては生活に支障をきたす家電をいくつか紹介ましす。

 

スポンサーリンク

家電5つ

  • ドラム式洗濯機
  • 見守りカメラ
  • ロボット掃除機
  • ケトル
  • ハンドブレンダー

 

ドラム式洗濯機

我が家ではパナソニックの2020年製 NA-VX300BLを使っています。

ドラム式洗濯機なしで子育てしている人がいるのが信じられないくらい重宝しています。スタイ、ガーゼ、着替えた服など毎日回さないと足りません。

ドラム式洗濯機があれば乾燥までしてくれるので非常に便利です。もし畳んで出てきてくれるならあと2倍の価格でも買います。

これなしだと雨の日に部屋干しして子供の遊びの対象になったり、晴れの日でも干すのも回収するのも大変だろうなあと思います。

 

見守りカメラ

我が家ではSwitchBotの見守りカメラ 3MPを使っています。

これがないと別室で子供が寝ている時にいつ起きたかわからなかったり、0歳児だと寝返りをして起き上がれずに窒息する危険もあるので必須です。大きくなれば自分で起きてくるので要らないと思いますが幼いうちは欲しいですね。

これを買うまでは片親が隣で添い寝していましたが子供が寝ている間こそできることが多いので買って正解でした。暗闇でも見れるし、アプリを使ってスマホやタブレットで随時みていられます。また5000円と安価なのもいいところです。

 

ロボット掃除機

我が家ではSwitchBotのロボット掃除機 K10+を使っています。

2人子供がいると掃除すら面倒になるので出かけている間に起動させて帰ってくる頃にはきれいになっています。最近は1歳児のおもちゃ代わりで起動している間は追いかけているいるので親は楽です。

 

ケトル

ミルクを作るなら必須。

我が家は温度設定できるのを買いましたが、哺乳瓶に粉ミルクを入れケトルで沸騰させたお湯を1/4くらい入れてそれに水を入れてちょうどいい温度にしているので温度設定はできなくてもいいかなと思います。冷ましている時間も泣かれるのですぐ飲めるように水で冷ますのは超重要です。

 

 

ハンドブレンダー

我が家ではブラウンのマルチクイック7を使っています。

離乳食用です。これの良さは操作も簡単なのはもちろんですが、使用後の洗浄が楽です。

 

まとめ

ドラム式洗濯機と見守りカメラは必須ですね。我が家ではこれなしに子育てはできません。

コメント