※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ヴィリニュスからトラカイ城へバスで日帰り観光

バルト3国は思ったほど観光名所がないのですが、リトアニアのトラカイ城は綺麗なので訪れてもいいと思います。

 

僕は外観だけで満足できたので中には入りませんでしたが、日本人観光客も大勢見ました。

バルト3国周遊ツアーみたいなのも多いようです。

 

僕ならポーランドに行きますけどね。

 

さて、トラカイ城へのアクセスですがヴィリニュスからバスで簡単に行けます。

 

スポンサーリンク

出発場所

ヴィリニュスのバスターミナルから出発します。

1日に何本も出ているので適当な時間に行けば乗れます。

乗り場は時間によって変わるのでインフォメーションで聞きました。

 

金額

片道1.8€(0.85€(学割))

 

運転手から直接購入します。

大型バスではなくミニバンみたいな大きさです。

 

到着場所

45分くらいでトラカイのバスターミナルに到着します。

ここからトラカイ城まで徒歩30分くらいなので歩ける距離です。

帰りもここからヴィリニュスに出発します。

実際の時間経過

13:45 スタート、ミニバス、運転手からチケット購入、満席になっても時間になるまで出発しない

14:30 到着

 

まとめ

トラカイ城の外観は綺麗なのでヴィリニュスまで来たのなら訪れた方がいいと思います。

入場料(7€、学割で3.5€)を払ってまで中に入る必要はないと感じたので僕は外観だけにしましたが満足できました。

コメント