※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【絶景】フィッツロイのビューポイント比較。オススメの場所を教えます

パタゴニアのマストスポットであるフィッツロイを見れる場所は色々あります。

 

僕は朝焼けは一番近いところで見てその帰り道にいろいろな場所で見ました。

 

トレッキングが好きじゃない人もいると思うので人それぞれ見る場所が違っていいと思いますが、色んな場所でとった画像を見ながら自分で決めてみてください。

 

スポンサーリンク

撮影スポット一覧

  • ロストレス湖(Laguna de los Tres)
  • ポインセノット(Poincenot)
  • カプリ湖(Laguna Capri)
  • フィッツロイ展望台(Fitz Roy Viewponit)

 

上から順に距離が長いです。

拠点となる街エルチャルテン(El Chalten)からロストレス湖までが3時間半、フィッツロイ展望台が1時間くらいのトレッキングが必要です。

 

また、エルチャルテンの街にあるビジターセンターからも見れるそうですがそこはフィッツロイからの距離が遠すぎるので今回は省略します。

 

ロストレス湖(Laguna de los Tres)

トレッキング時間:3時間半から4時間

 

僕が行った10月初旬だと湖が凍っていたのが残念でしたが、朝焼けはバッチリ見れました。早朝だと誰もいなくて僕一人だけでしたのでかなりゆっくり満喫できますが寒いです。

 

ここが一番近くなのとフィッツロイに来たからにはトレッキングという方は行った方がいいと思います。

 

ポインセノット(Poincenot)

トレッキング時間:2時間半から3時間

 

ここはフィッツロイに一番近いキャンプ地でここから見ながら朝ごはんを食べている人が数人いました。

ここからでも十分綺麗に見えますがここまで来たなら頂上まで行きたいですよね。

 

でも、ここまでの道はフラットなので楽ですがここからの1時間は坂道が続くのでここで満足してしまうのもわからなくはない。

 

カプリ湖(Laguna Capri)

トレッキング時間:1時間から1時間半

 

ここの湖は凍っていませんでしたが、そこまで綺麗な色はしていません。

ここもキャンプ可能ですが街から近いのでキャンプする意味はないと思いました。

 

フィッツロイに雪が積もっていることもあり綺麗に見えますよね。

 

フィッツロイ展望台(Fitz Roy Viewponit)

トレッキング時間:1時間から1時間半

 

カプリ湖と近いところにあるのでトレッキング時間も同じくらいです。

ここだと右端にある氷河も画像に写り込んでいますが、ここじゃなくても奥に向かって歩いていくと普通に見えます。ただ写真に写り込んでいないだけです。

 

まとめ

4カ所紹介しました。

お気に入りの場所は見つかりましたか?

僕的にはトレッキングが嫌じゃない人はロストレス湖、トレッキングが嫌いな人はフィッツロイ展望台かなと思います。

ポインセノットで見るくらいならカプリ湖やフィッツロイ展望台でも十分な気がしました。

どこで見てもいいですが、とりあえずフィッツロイの朝焼けは必ず見た方がいいと思いました

コメント