米なしはつらい?【オススメの一品】

日本人はとにかく米が好きですよね。

ダブリンに6ヶ月くらい住んでいますが、米が恋しくなったことがない僕。

もともと米が大好きだったわけじゃなく、空腹を満たす目的のためだけに日本では食べていました。

でも、みんな米が大好きみたいなので食べたくなった時の対処法を紹介します。

 

スポンサーリンク

日本人は米が大好き

アイルランドに来てからパンとスパゲティーで基本過ごしている僕。

日本人の中には僕のことを日本人じゃないと疑っている人までいます 笑。

 

それくらい米無しの生活は考えられないみたいです。

 

僕は日本食よりイタリアンの方が好きで、特にトマトスパゲティーなら毎日でも食べれるくらいです。

イタリアに行った時なんて、1食につき2つのトマトスパゲティーを注文して店員さんに種類を変えた方がいいと促せれたほど 笑。

結局、I like tomato spaghetti! と言って無事に食べれましたが。

 

 

外食

ダブリンは国際色が強いのでどんな料理でも探せば基本はあります。

 

 

日本食に行く

この方法はお勧めしません。

ダブリンの日本食ってあんまり美味しくないし値段も高いです。

友達から日本食が食べたいって言われたら行きますが、自分から好んで行くことは無いです。

 

 

韓国料理

僕の外食といえばこれ。

ヨーロッパに留学に来て韓国料理!?って思うかもしれませんが、安くて美味しいとなればこれで決まりです。

 

アイルランドに来てから辛い食べ物にかなり強くなりました 笑。

 

米も日本のと同じなので満足できますよ。

 

 

自分で炊く

アジアンマーケットがあるので日本で売ってるのと同じような米が手に入りますのでご心配なく。

何度も言いますが、僕は米が恋しくなったことが無いので買ったことはないです。

こんな人は日本人では僕だけかもしれませんが 笑。

 

 

ご飯パック

アジアンマーケットや普通のスーパーにも売っています。

でも、アジアンマーケットのは味は美味しいですが値段が高くて毎日食べていると食費がコメで圧迫されてしまいます。

普通のスーパーに売っているのはタイ米みたいなやつなので日本人はあんまり好きじゃないと思います。

 

 

鍋で

30分くらいあれば炊けるらしいです。

でも、コメがこびりついた鍋を洗うのが大変らしいです。

 

 

 

電子レンジで作れる優れもの「ちびくろちゃん」

ようやく本題にたどり着きました 笑。

 

これが一番いいらしいです。

コメと水を専用の容器に入れ電子レンジで15分未満くらい温めるだけ。

めちゃめちゃ便利らしいので、日本から持参することをお勧めします。

 

あと、包丁もあれば最高ですね。

こっちのナイフってマジで切れ味が悪くてイライラします。

 

僕の友達はこれで毎日ご飯を食べていると言っていました。

アマゾンで調べてみましたが値段も高くないので日本で使うのも全然ありですね。

 

まとめ

ご飯を食べる方法を紹介しました。

本当に米好きなら日本からちびくろちゃんを持参することをお勧めします。

 

僕みたいに米なしで過ごせる人もいると思いますが、挫折する人も結構いますので自己責任でお願いします 笑。

コメント