Travelgenioの評判は?2回航空券を買ってみた感想

1年前ですが、Travelgenioというところで航空券を2回買ったことがあります。

スカイスキャナーで航空券を検索するとTravelgenioやTravel2beなど激安のサイトが上位にいますが安全なのでしょうか?

 

世界一周をしているときにそういうサイトばかりで航空券を40回くらい買いましたがトラブルになったことはありません。乗った飛行機一覧↓

世界一周航空券は高い?世界一周で利用した飛行機(LCC)や金額まとめ
世界一周した時にバス、鉄道、飛行機、フェリーとほぼ全ての交通機関を利用しました。世界一周する前は飛行機ばかり乗るんだろうなと思っていましたが案外バスに乗る機会が多かったです。空港に行く時間とかを考慮するとバスの方が早く着くことが多く...

 

スポンサーリンク

日本での評判は悪い

Travelgenioはスペインの会社ですが、日本での評判は良くないです。

ただ、評判の内容を見ると購入してからの変更やキャンセルをしようと思った場合のことばかりで発券できなかったということではないようです。

 

実際僕も2回購入して問題なく乗れています。

 

ブロガーが煽りすぎ

海外の代理店についてブロガーが煽りすぎなのは問題だと思います。

不安を煽った方がブログのアクセス数が増えるためだと思いますが酷すぎると思うこともよくあります。

 

スカイスキャナーの検索結果で出てくるところは基本的に問題ないと僕は思っています。

1年で40回以上スカイスキャナーを利用して、最安値のところでしか買いませんでしたが一度も問題になったことはありません。

 

キャンセルや変更するなら買ってはいけない

激安なサイトに共通するのは予定が完璧に決まっていないなら、買ってはいけないということです。

 

激安なのには理由があって、人員を減らしたりしているわけなのでキャンセルや変更は簡単にはできないようになっているのが基本です。

 

予約した日程で行けないなら捨てる覚悟は必要だと思います。

 

手数料がかからない

Travel2beというTravelgenioと同じような代理店がありますが、maestro以外のカードで支払うと手数料がかかりますが、TravelgenioならVisa、マスターのクレジットカードなら手数料がかかりません。

Travel2beとTravelgenioは同一料金ならTravelgenioを選んだ方がお得です。

 

発券が早い

購入してからeチケットが発行されるまで30分以内でした。

海外の怪しげなサイトは発券が早いので助かります。逆に日本の代理店は遅いので僕は好んでTravelgenioとかTravel2beみたいな怪しげなサイトで購入しています。

 

Travelgenioでは2回、Travel2beでは4回購入していますがトラブルになったことはありません。

 

オプションは全てつけない

キャンセルできる保険など色々つけるよう促してきますが、何もつけないのがおすすめです。

 

キャンセル保険なんてつけてもキャンセルできるかは怪しいです笑

 

つけた方がいいのか?って思っても乗れなかったら捨てるつもりで買うのでこういうオプションは何もいらないです。

 

僕が買った便

サンパウロ(ブラジル)→ウィントフック(ナミビア)(アンゴラのルアンダ経由)

購入して20分でeチケットが送られてきました。

 

ランペドゥーザ島(イタリア)→パレルモ(イタリア)

購入して15分でeチケットが送られてきました。

出発の2日前でしたが問題なく買えました。

 

まとめ

今後もTravelgenioは利用するつもりです。

変更やキャンセルをしなければかなり利用しやすい代理店だと思います。

 

航空券を探す→スカイスキャナー

コメント