【バール鉄道】ポドゴリツァ(モンテネグロ)からウジツェ(セルビア)へ移動

モンテネグロからセルビアに移動する方法は鉄道かバスです。

 

バスの方が本数が多いですが僕はバール鉄道に乗ってみたかったので鉄道にしました。

 

モンテネグロの首都ポドゴリツァ(Podgorica)からセルビアのウジツェ(Užice)まで移動しましたがベオグラードまで移動することもできます。

 

僕は川に立つ家(バイナ・バシュタ)に行きたかったのでウジツェという拠点の街まで移動しました。

 

僕が行ったのは2017年11月です。

スポンサーリンク

チケット購入

切符はオンライン上では購入できないので現地で購入しました。前日に購入しようとしましたが当日しか売ってくれませんでした。

駅は7時くらいには開いているみたいです。

 

バール鉄道のタイムテーブルやら運賃やらの検索はこちら↓

Željeznički prevoz Crne Gore
Željeznički prevoz Crne Gore. Informacije o redu vožnje, lokalnom saobraćaju, međunarodnom saobraćaju, javnim nabavkama, kretanju vozova i novostima.

 

金額

15€

 

タイムテーブル

8:10→15:25

 

この1本しかないのでこれを逃すと翌日になります。

 

出発場所

ポドゴリツァの駅から出発します。チケットはこの駅内で買うことになります。

 

到着場所

ウジツェの駅に到着します

 

乗った感想

バール鉄道からの景色は綺麗と言われているので乗りましたが、大して記憶に残っていないので鉄道にこだわる必要はありません。

 

まあ、車内は綺麗で快適とは言いずらいので鉄道好き以外はバスでもいいと思います。

 

あと、パスポートスタンプは車内で実施されました。

 

まとめ

鉄道にこだわる必要はないのでバスでもいいと思いますが、バスについては詳しく調べていないのでわかりません。

コメント