【アイスランド】1週間の観光プラン

アイスランドの観光情報って本当に少ないですよね。

あの地球の歩き方にも載ってないくらいですから。実際はヨーロッパ編で載っていますが、量と質的には載ってないのも同然です。

旅行は予定の段階で90%は決まると思っているので、目的地に着いてから何をするか決めることはせず事前の予定に従って行動します。

その方が安上がりだし、無駄な時間を使うこともありません。

 

この計画はうまくいきませんでしたので夏に行った別記事を参考にしてください。

これはうまくいきました。

アイスランド観光の費用やら滞在日数などの情報
今回は夏のアイスランドに行きました。 白夜も経験できたし、ほぼ全ての観光地にも行けたので大満足でした。 アイスランドの情報は少ないので色々まとめていきます。 多分日本人はアイスランドはとても好きな国...

 

スポンサーリンク

行きたいところ

オーロラ

ブルーラグーン

氷河を歩く

ゴールデンサークル、ストロックル間欠泉

氷の洞窟(ヴァトナヨークトル)

 

 

 

航空券

今回は2人での旅行だったので、実際に購入した日本からの便も記載しておきます。

僕はアムステルダムからアイスランドに行きましたが。

 

セントレア⇄アムステルダム(中国東方航空) 6万5千円

アムステルダム⇄ケフラビーク(Wow air) 2万円くらい(荷物を預ける場合は追加で7000円くらい)

 

スカイスキャナーで検索して、バラバラに購入しました。

セントレア⇄ケフラビークの検索では上記のはヒットしなかったので、バラバラに検索して安いものを購入しました。

この購入方法にはデメリットがありますので、あまりオススメしませんが金額的には安くなりました。理由については下記の記事を参考にしてください。

 

経由地の候補はパリやロンドンでしたが、アムステルダムが時間的にも金額的にも一番よかったです。

 

訳あり!?ヨーロッパ行きの航空券を安く購入する方法
日本からアイスランド行きの航空券をかなり安く買いました。ただし、訳あり。その方法はバラバラ航空券。メリット、デメリットを教えます。

 

レンタカー

7日間です。

SUV 4駆 35000円くらい

スカイスキャナーで検索しarguscarhire.comという検索サイトを使いました。

当日は空港まで送迎に来てくれます。

レンタルは日数計算なので、時間は目一杯に設定しておきました。

例えば、11/26 12:00-11/30 11:45っていう感じです。

 

 

保険

RentalCover.comというところで15000円くらいでした。

SUVで舗装されていない道路を走る可能性があるので保険もそれに合わせて高くなりました。

→冬季は舗装されていない道なんて走ることは不可能なので四駆でなく、車両を選べば十分です。

 

また、保険未加入の場合の免責額が約2550€だったので33万円分補償をつけました。これでどんなに車が大破してもこちらが支払うお金は0円という状態になります。

 

 

結局合計で5万円くらいです。

 

宿

Airbnbで全て予約

一人36000円/6泊(まるまる貸切2泊含む)

連泊はなし

 

アクティビティ

氷の洞窟ツアー 22000円

ブルーラグーン 9000円くらい(事前予約必須)

 

 

旅のルート

1日目 ブルーラグーン レイキャビク泊

2日目 ゴールデンサークル周辺観光 hella周辺泊

3日目 セリャントフォス滝、ブラックサンドビーチ観光 Höfn泊

4日目 氷の洞窟観光 エイイルススタジル Egilsstaðir泊

5日目 北部観光 アークレイリ Akureyri泊

6日目 (ブルーラグーン)レイキャビクまでドライブ レイキャビク泊

7日目 レイキャビク観光(ブルーラグーン) 6時発の便なのでそのまま空港へ

 

 

まとめ

正直なことを言うと全く計画通りいきませんでした。宿の予約なんて4泊キャンセルしましたからね 笑。

その理由については改めて記事にしたいと思います。

コメント