※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Uber(ウーバー)の電話番号変更方法(海外Simに差し替えた時)

ウーバーを久々に使おうと思ったら、ログインするときに電話番号(登録時のもの)が必要でした。ログイン自体はメールアドレスでもできるのですが、電話番号を変更するのに電話番号が必要でした。

意味がわからないかもしれませんが、電話番号が変えたときウーバーを使うのに以前登録した電話番号が必要だったということです。

 

普段からよく使っている人は設定から簡単に新しい電話番号を入力しSMSが送られてきて暗証番号を入力するだけで完了すると思いますが、僕の場合は久々だったのでできませんでした。

 

久々のログインだと電話番号を変更するときに登録してある電話番号にSMSが送られてくるのですが、以前の電話番号のSimはすでに解約済みだったので変更方法がわかりませんでした。

 

今回はそんな時の変更方法を説明します。

 

久々じゃなく普通にログインできる人はこちら↓を参照ください。

Uber(ウーバー)の一般的な電話番号変更方法
以前、例外的なウーバーの電話番号の変更方法を説明しましたが今回は一般的な方法です。普通はこれで完結します。 前回のは長い間ログインしていなくて普通の電話番号変更ができなかった場合のことでした。 普通はもっと簡単です。 僕はいつ...

 

スポンサーリンク

アプリからは無理

アプリからできるかなと思いましたが、できませんでした。

 

 

Web版で挑戦

Web版ではメールアドレスでログインできるのでできるかなと思いましたが、変更するときに電話番号を求められそこにSMSが送られてくるので無理でした。

 

 

ヘルプ

Web版にあるヘルプに

『携帯電話番号またはメール アドレスを更新できない』

という項目があったのでクリック。

 

下記の画面になるので電話番号を入力し送信しました。

その他情報には何も入力していません。

 

翌日

ウーバーから変更完了の連絡が来ていました。

 

まとめ

このやり方が正しいかはわかりませんが、無事変更できました。

 

クーポンコード:tewq6h5bue

‎Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ
‎Uber は皆さまの安全確保に取り組んでいます。新たな乗車基準を設定し、いつでも安心してご乗車いただける環境を整えています。Uber なら、タップするだけで配車サービスを利用できます。アプリを開いて行き先を入力するだけで、近くにいるドライバーが責任を持って目的地までお送りします。さまざまな場所からご利用可能Uber ...

コメント

  1. Rox より:

    参考になりました。ありがとうございました。