※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【バンコクのお土産情報】モン族のポーチなどの雑貨を買うならウィークエンドマーケットがおすすめ

週末しか開いていないというウィークエンドマーケットに行って来ました。

 

Chatuchack Weekend Marketって言うんですね。←何も知らない

 

女の子が好きそうなモン族のポーチや服などたくさん置いていました。

 

モン族の商品はチェンマイが主流のようですが、もちろんバンコクでも買えます。

 

Weekendマーケットは種類も多いので買い物ずきにはたまらないと思います。

 

簡単に紹介します。

 

スポンサーリンク

場所

BTSのモーチット駅を降りて歩いていけます。

かなり広いので半日とか余裕で潰せると思います。

 

モン族のポーチ

このピンク色のポーチで150バーツくらい(520円)?だった気がします。

雑貨屋さんって感じの店がずらりと並んでいます。

 

写真を撮ってないので文章で説明しますが、迷路でした。

 

自分がどの方向から来たのかわからなくなるくらい。

 

他にも色々ありました。

もちろん服も売ってましたよ!

 

値切ってみよう

ここで定価で買う人はまずいません。

渋っているとあっちから少しずつ値下げしてきます。

 

手っ取り早く、こっちからも交渉してみましょう。

 

200バーツくらいの商品だと150バーツくらいまでは値下げしてくれると思いますよ。

 

 

僕が買ったもの

ちなみに僕が買ったのはビーチサンダルです。

日本から持ってこなかったのでバンコクで買いました。

値段は150バーツ。若干高い気はしましたが、とても軽かったので気に入って即購入しました。

実はこのサンダル、ウィークエンドマーケットでなくカオサンで買いました。

すいません。。。

 

まとめ

簡単にウィークエンドマーケットを紹介しました。土日しか開いてないのでご注意を。

モン族のポーチをお土産にあげると喜ばれると思いますよ。

コメント