※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ギリシャ】ストライキを事前にチェック!木曜日は定期的なストライキで移動しずらいです

空港の地下鉄と鉄道駅です。

地下鉄がストライキをしていて人が全くいません。幸いにも鉄道は動いていたのでなんとかなりました。1時間に1本ですが。

 

ギリシャほどストライキをしている国は初めてでした。

ヨーロッパでは多々ストライキがありますが、毎週定期的に行われているところからギリシャの経済状態がわかってきます。

 

旅行者も例外ではなく、定期的に行われているので事前に情報を手に入れておく必要があります。

これはギリシャ大使館のホームページを見れば1週間後の状況がわかります。

 

ギリシャ治安情報 (アテネ発現地最新情報)
アテネや、サントリーニ島をはじめとするエーゲ海やイオニア海の島々、古代遺跡等、ギリシャで安全に過ごしていただくため、現地の最新治安情報をお伝えしています。ギリシャは比較的治安のよい国ですが、日本人のすり・置き引き被害が多く、ストライキやデモ、山火事も発生します。危険エリア(地域・地区)、犯罪、トラブル等の注意点を参考に...

 

スポンサーリンク

木曜日は定期的なストライキ

地元の人に聞くと木曜日は定期的なストライキのようですので、大使館の情報でも毎週木曜日にはストライキの情報が載っています。

 

 

タクシーは運休しない

タクシーはストライキをしないようなので最終手段としては使えます。

タクシーの運転手に給料を聞くと結構いいよって言っていたのでストライキをしないようですね。

 

 

時間帯のストライキが多い

もちろん1日中運休することもありますが、朝9時までストライキみたいに時間によって運休していることが多いです。

 

まとめ

アテネ旅行する際には事前に大使館のホームページでストライキ情報をチェックしておいた方がスムーズに旅行ができます。

コメント