ウクライナ観光にかかる費用やら滞在日数などの情報

ウクライナの物価はとても安いので助かりました。もう少し滞在したかったのですが、日程に余裕がなかったので早めに切り上げました。

 

今日は使いすぎたな!って思った日でも宿代も入れて3000円もいってなかったです。

 

 

1 UAH= 4.2円くらいです。

 

スポンサーリンク

費用内訳(3泊4日)

9,390円

 

長距離移動

ルブリン(ポーランド)→リヴネ

Infobus:1380円

 

リヴネ→リヴィヴ

電車:86 UAH

 

リヴネ⇄恋のトンネル

バス:23 UAH ×2

 

トラムとかバス

5 × 4 UAH

 

宿

6/24 170 UAH(Rivne Hostel):リヴネ

6/25 200 UAH(Dream Hostel Lviv):リヴィヴ

6/26 220 UAH(Dream Hostel Lviv):リヴィヴ

 

泊まった感想

Rivne Hostel(ドミトミールーム)

恋のトンネルに行きたい人でホステル希望ならここになると思う。トンネルまでの行き方を書いた紙が置いてあって役立った。

 

部屋も綺麗なので問題ないが、場所がわかりにくい。ここかなと思ってもどこから入ればいいかわからない。 薬局の裏側にドアがあるので、そこから入れます。一応ドアに小さくホステルと書いていますが目の前まで行かないと見えません。

 

Dream Hostel Lviv(ドミトリールーム)

最強のホステルです。僕は時間がなくて2泊しかしませんでしたが1週間はいたくなるくらい居心地が良かったです。

リヴィヴは物価も安く治安もいいので世界一周の休息地にぴったりだと思いました。

 

観光費

墓地:20 UAH(学割)

 

その他食費等

1146.46 UAH

 

滞在日数

僕の滞在日数

6/24 ポーランド→リヴネ移動 リヴネ泊

6/25 恋のトンネル観光 リヴネ→リヴィヴ移動 リヴィヴ泊

6/26 リヴィヴ観光 リヴィヴ泊

6/27 夜行バスでリトアニア移動

 

理想的な滞在日数

最短で3日で可能ですが、キエフも入れるとあと2日くらいあれば十分だと思います。

でも、リヴィヴが綺麗な町なので2,3泊しても良いと思えました。

 

1日目:リヴネ泊

2日目:恋のトンネル観光 リヴネ→リヴィヴ移動 リヴィヴ泊

3日目 :リヴィヴ観光 夜行バスで他国へ

 

まとめ

駆け足でウクライナ観光をしました。

英語はあまり通じないので困ることもありますが、物価の安さは魅力的です。

まあ、観光地がこれといってあるわけではないので日本からの観光には向かないと思いますが。あくまで世界一周の場合は休息地に向いていると思いました。

コメント