※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ラトビア観光にかかる費用やら観光日数などの情報

リトアニアの次はラトビアに行きました。

特に観光名所もないのでリガの街をブラブラしただけでまあ行く意味はあったのか疑問でした。

日本人ならバルト3国観光に憧れるかもしれませんが、ヨーロッパ旅行に行き慣れている人ならわざわざ行く必要はないと思います。

 

スポンサーリンク

費用内訳(2泊3日)

68.7€(8,920円)

 

移動費

シャウレイ→リガ

エコライン 10.9€(学割)

 

市内からバスターミナル

1.15€

 

市内から空港

1.15€

 

宿

6/30 14€(Riga Hostel):リガ

7/1 13.5€(Black Flamingo):リガ

 

泊まった感想

Riga Hostel(ドミトリールーム)

バスターミナルから徒歩圏内でリガ観光に便利なところにある。

部屋や共有スペースも悪くないが、Wifiが部屋では弱く共有スペースでも突然遅くなったりするので作業には向かない。

自炊はできる。

 

Black Flamingo(ドミトリールーム)

ロケーションはあまり良くなく、Riga Hostelの方が良い。

できたばかりだったのでとても綺麗で自炊もできた。

ただ同室者(スタッフ?っぽかった)のいびきがやばくてドミトリーでなく個室を選ぶならオススメ。間違ってたらすいません。

 

観光費

0円

 

その他食費等

28€

 

滞在日数

僕の滞在日数

6/30  カウナス→シャウレイ→リガ リガ泊

7/1  リガ観光 リガ泊

7/2 リガ→タリン(バス)

 

理想的な滞在日数

リガだけの観光なら1日もあれば十分すぎます。

僕は半日もいらなかったというより見所が少なかったのでだらけていました。

1日観光の日程を確保してリトアニアやエストニアに行くのがいいと思います。

 

まとめ

1回行けば十分だと思います。

リガの空港からヨーロッパ各地にフライトが出ているので他国と組み合わせて旅行するのも可能です。

コメント