事前予約でスタンステッド空港からロンドン市内まで格安に移動する方法

ロンドン郊外にあるスタンステッド空港。

バスで1時間半くらいかかることもあり、当日にチケットを購入すると時間帯にもよりますが高いと片道15£(2200円)くらいします。

 

これが事前予約しておくと最安値で300円くらいで購入できます。300円は深夜発のバスですが。

 

スポンサーリンク

使ったサイト

easyBusというサイトです。

 

日本語は選択できません。

 

ロンドンの空港間の移動も検索できます。

 

ナショナルエクスプレス?エアポートバスエクスプレス?

1時間半くらい乗るだけなのでどっちのバスを選んでも関係ないので、値段と時間帯をチェックして決めればいいと思います。

 

出発場所

出発はスタンステッド空港から外に出て、Neroというカフェ付近からバスが出ています。

予約を持っている人はここを目指しましょう。

予約後のプリントアウトは必須

僕はエアポートバスエクスプレスのチケットをネット上で購入したのですが、プリントアウトが必須でした。

 

必須と書かれていてもプリントアウト不要のことが多いヨーロッパですが、ここはいたるところに必須の文字が書いていましたのでプリントアウトして行きました。

 

目的地はビクトリアステーションなど

目的地はわからなければとりあえずビクトリアステーションにしておけば間違いないと思います。

 

僕もロンドンに来たときはいつもここで降ります。

 

そこから地下鉄やバスを使って移動して行きます。

 

深夜到着でもナイトバスが走っているので便利です。

 

グーグルマップにも完全に対応している(遅延情報も)ので怖いものなし。

 

 

注意点

事前予約なのでその時間に乗れないといけないので飛行機の遅延があった場合はダメです。

 

僕の場合は夜遅くに到着予定だったので深夜出発のバスを予約したので時間に余裕があり問題ありませんでした。しかし、実際飛行機が1時間くらい遅延したので余裕を持って予約して置いて良かったです。

って言っても、300円だったのでもし乗れなくても痛くない金額でしたが。

 

要は時間に余裕がある人で空港で2時間くらい待てる人なら予約してもいいと思います。

まとめ

当日購入は高いので事前に予約しておくのがベストです。

まあ、時間的に余裕がある人限定ですが。

 

僕が予約したサイト→easyBus

コメント