評判は?Trip.comの格安航空券を買った時の感想


いつもはスカイスキャナーで航空券を検索して購入していますが、スカイスキャナーで良い航空券が出てこなかったときの対処方法を紹介します。
Trip.comという上海に本社を置く会社ですが、スカイスキャナーに出てこない価格の航空券を販売していることがありますのでいつもチェックしています。

 

スカイスキャナーに出てくる時もありますが、なぜか出てこないこともあるので個別で検索した方がいいです。

 

僕の場合、ニューヨークーカンクン(メキシコ)の航空券がスカイスキャナーでは2万円越えでしたが、Trip.comで個別に検索したところ1万8千円で購入できました。

 

第2の選択肢という位置付けです。

 

 

スポンサーリンク

いつ使うか?

僕の場合、航空券を買うときにスカイスキャナーとTrip.comで検索して安い方で購入しています。

たまにTrip.comの方が安いことがあるのでその時は積極的に購入しています。

 

スカイスキャナーで出てこない経路や値段が出てくることがあるので検索した方が良いです。

 

評判は?

上々です。

スカイスキャナーの評価でも星が4つついていました。

 

カスタマーサービス

24時間日本語サービス対応です。

  • 日本から 0120 925 780
  • 中国から 400 828 4649
  • それ以外の地域から +86 513 8918 6112

 

電話がかかってきた時の対応

バンコクーハノイ間の航空券を購入したのですが、出発の2週間前くらいにフライト時間の変更がメールで届いていました。

放置していたら、向こうから電話がかかってきて同意してくれますか?っていう内容でした。

 

メールで同意すれば良かったのですがやり方がわからなかって放置していましたが、まさか電話がかかってくるとは思いませんでした。

 

それも日本語で。

 

片言の日本語?

電話の相手は日本人ではなく、おそらく中国人ですが普通に日本語でコミュニケーションがとれました。

ネイティブではないので完璧な日本語ではありませんでしたが、会話自体は困りませんでした。

 

買った時の感想

今まで3回くらい利用しました。

発券時間は路線や日程によって違うと思いますが、購入後何時間以内に発券しますと書いているのでそれ以上かかったことはありません。

早い時は支払い後1分くらいで発券することもありました。

 

特に気になったこともありません。

 

まとめ

スカイスキャナーで出てきた旅行会社で買いたくない場合とかに利用するのもいいかもしれません。僕は安い方で購入するようにしています。

航空券検索→スカイスキャナー

コメント